※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

37週の経産婦で、頭がかなり下がっている方が、出産はいつになるか相談したいです。上の子の運動会まで持たせたいが、厳しいか悩んでいます。

経産婦さんで、37週に頭がかなり下がってると言われた方、出産はいつになりましたか?

今エコーしてもらったところかなり頭が下がってきてると言われました…経産婦は早い時期から下がりやすく、上の子たちのことを考えてももぅ少しおなかにしてくれる気はする。とは言われたんですが…
実際下がりが早かった方、何週と何日で出産になりましたか?

今週の土曜日に上の子の運動会があり、そこまではもたせたい一心だったんですが、厳しいのかな…🤣

コメント

ままり

35週から頸管長19ミリ頭もハマってるし、下がってると言われたけど、生まれたのは予定日2日すぎてからでした🤣

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!それはお母さんのお腹が居心地良すぎたんですね🤣

うちも2人目のときは子宮頸管短く安静になったりもして、早い早いと言われてたのに、なんだかんだ予定日3日前まで出てこなかったので、今回もまだかな…とは思って期待はしてるんですが、こればっかりはわからないですもんね😅

なんとかもぅ少しおなかにいてもらいたいです!!笑

• 9月14日
ゆうちゃんまま

2人目の時37週で頭も下がって子宮口も少し開いていたけど、生まれたのは39週でした😄
3人目の時は36週でもそんな感じでしたが38週までもって生まれました😄

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね✨
    子宮口開いててもそんなにもつんですね!🤣

うちもなんとなくまだな気はしてて、でも正期産に入ったし覚悟はしてますが、週末まで頑張れ💪と思わずにはいれません❗️笑

• 9月14日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

案外もつもんなんだーと私も思いました!
    分かります!
    できれば休みの日に産みたい!って思いますよね😅

• 9月14日
  • しっぽ

しっぽ

2人目のときは子宮頸管が短く早く産まれると言われてもなんだかんだ出てこなかったので、まだ大丈夫かな?と余裕かましてました🤣

上の子の運動会さえ終わってしまえばもぅいつでもいいんですが、だんだん欲が出て、この日がいいとか、夜がいいとか考えちゃいますよね!笑

• 9月14日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

私も4人目、5人目は子宮頸管が短くて縛る手術をしました!抜糸したあと、すぐ生まれるかなーって思っていたら全然で、抜糸してから1週間とか余裕でもって、もぉ逆にいつくるかなってビクビクしてました😅

わかります!
    私も上の子の入学式まで待ってーって思ってたら全然余裕でした🤣
    欲、出てきますよねー😅

• 9月14日
  • しっぽ

しっぽ

えー!5人のママさんだったんですね♡大先輩ママで尊敬です😍!

私もとりあえず運動会、次は上の子の遠足、次は下の子の遠足…とどんどん欲が出てきそうです🤣というかうちの保育園、正期産に入ってからイベント多すぎてもぅどうにもならないです!笑

• 9月14日
まんまる

回答ではないのですが、似た状況だったのでコメントしちゃいました😂

うちは来週の火曜日に運動会なのですが、先週頭が下がってきてて2センチ空いてるよ!って言われたので毎日ビクビクしながら過ごしてます(笑)
運動会見に行きたいですよねー!
お互いに運動会までお腹にいてくれますように🙏✨

• しっぽ

しっぽ

やっぱり安静にしてた方がいいみたいですね!
    私はいうこと聞かずに動きまくってますが(笑)、空気を読んでくれる子だと信じてます🤣🙏

ホント見に行きたいです〜😍

• 9月14日