※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠17週で、胎動が弱く感じる。検診まで2週間あり、仕事が忙しくて病院に行く時間が取れない。エンゼルサウンズを購入するか悩んでいます。

2人目の妊娠17週です。
16週目に入った頃からピクピクっという胎動を感じてました。

一昨日くらいに、身体を伸ばした際にピクっと脇腹を捻った?ような感覚になってから
胎動が弱いような気がしてなりません。。

赤ちゃんが動いて分かりづらい所にいったのか。、
全く動いてないようではない気がするのですが、、。

次の検診まであと2週間あり
仕事も激務で病院へ行く時間も取りづらいです。、

エンゼルサウンズ購入しようか迷っています。、

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ胎動感じない方もたくさんいる週数ですしまだまだ赤ちゃんも小さいので少しでも感じれるなら大丈夫だと思いますが、、心配なら病院に電話で相談だけでもしてみたらいかがでしょうか?✨

• ママリ

ママリ

様子みて電話してみます^ ^
    妊娠を知っている友人に昨日あったのですが一人目よりお腹でてないね!と言われ余計に心配に…
    つわりがあり体重がまだ増えてないのも関係するんでしょうか…

• 9月14日
ぺぺロン

それくらいの週数なら自分で気付いてないだけで、赤ちゃんは動いてると思いますよ👶なんとなくでも動いてるかな?とわかる程度なら十分かと!でも心配なら病院に電話してみるといいと思います☺️💓