※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきぃ
妊娠・出産

生理予定日から2週間経過し、妊娠検査薬は陰性。生理が遅れたことと不安から病院での診察を検討中。同様の経験をした方はいますか?

今日で生理予定日から2週間です。朝起きて妊娠検査薬(クリアブルー)を使って検査をしたのですが、陰性でした😢

前回の生理は5月28日です。仲良しをした日は忘れてしまいました💦

6月19日から1週間ほど、吐き気、だるさがありました。また、茶おりと茶色い塊も出ていました。

妊娠したと思っていたのですが、1番上に書いた通り、妊娠検査薬は陰性でした…。

今までこんなに生理が遅れたことはなかったことと、検査薬が陰性だったことで、不安が爆発しそうです。

病院で一度見てもらった方がいいでしょうか?
またこのような状況で、実は妊娠していた!という方はいますか?

朝一から暗い内容ですみません💦



コメント

ちぃmama

私は不妊治療をしている時に
2週間生理が来なくて
妊娠⁉︎と思い病院に行ったところ
排卵が遅れていたみたいだね〜来週あたり生理がくると思うよ!と言われショックを受けたことがありました(´・д・`)

モヤモヤをなくすには
一度産婦人科に行ってみてください(^ω^)

みっきゅ

妊娠検査薬は早すぎると反応しない時があるみたいですよ!
もしかしたら妊娠してるかもしれませんし、逆に不安になってしまって生理が遅れてるだけかもしれません。

病院で、生理が遅れてるんですが…と行ってみたほうが良いですよ。
行かないでもやもや不安になるより、行って納得して帰ってきた方が気持ちもおさまると思います(*^^*)