※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの目が見える時期についての質問です。友達の赤ちゃんは早くから目がハッキリ見えているようで、笑顔も見せてくれるそうです。自分の赤ちゃんはまだ見えていないようで、指を動かしても反応がないとのこと。出産の時期が目の見え方に関係しているか気になっています。他の方は赤ちゃんの目が見える時期についていつごろだったか教えてほしいそうです。

生後1か月半の赤ちゃんがいます。

目はいつごろから見えてきましたか??
友達に同じ時期に出産した子がいますが
友達の赤ちゃんはもう目がハッキリみえてるって
言ってました!
ママが笑ったらマネをして笑うみたいで
満面の笑みを浮かべた赤ちゃんの写メをくれました!
かなりの笑顔でした^ ^

顔の目の前で
右、左に指を動かすと目で追うらしいです!

一方うちの子はまだ見えてないみたいで
笑わないし、左右に指を動かしても無反応でした。

友達の子は予定日3日こえての出産で
うちの子は3週間はやく帝王切開にて出産しましたが
これは少なからず関係してると思いますか?

みなさんはお子さんが
目みえてるなーと思った時いつごろでしたでしょうか??

コメント

なあ

2ヶ月入ってしばらくしてからだったと思います!もちろんその頃も笑ったりしますが顔がはっきり見えて笑ってるとかじゃないんだと思います😊まだまだボヤけてると思いますよー!!😊3ヶ月の今ではあやすと笑うようになったり動いてる人を目で追うようになりました!

ありさ

娘は2カ月前ぐらいから見えてそうでした!😊
見えてるって言っても赤ちゃんの視力は0.02〜ぐらいなのでボンヤリと何かが動いてるなぁぐらいですけどね😅声とかで反応してる部分もあると思います😊

(๑・̑◡・̑๑)

若干の追視ならしてる気がします。
上の子が隣に座ったりするとそっちを見たり、おもちゃを左右動かすと見てるような感じで追ったり…
でも大体は2ヶ月頃にははっきり見えてくると思うので息子さんもそろそろ見えてくると思いますよ!