※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

皆さんならどの土地を選びますか?坪数や値段は大体です。北はAB側で、斜…

皆さんならどの土地を選びますか?
坪数や値段は大体です。

北はAB側で、斜線は道路です。土地の上下の道幅はヤマトの配送トラックなどは普通に通れる広さですが、車がすれ違うのはどちらかが避けないと少し難しいです。左側の道路は広めでゆっくりであればすれ違える幅です。確実ではないですが、今後広くなる予定があるそうです。

EFの土地は他の不動産屋さんの土地ですが、坪単価は安いですがAよりだいぶ広く持て余しそうなので考えていません。その右側は家をすでに建て始めています。

日当たりを何より重視したいのと、あまり家に囲まれるのが好きではないのでDかなと思っているのですが、Cに家が建つとその家次第では日当たりが悪くならないか(南向いてるからよっぽど大丈夫かな?)というのと、左側の道がまっすぐでスピードを出しやすい道なので、そのすぐ横だと危ないかなというのが心配です。(通学の時間は通行止めになるようですが…)

今住んでいるところと同じ市で車で10分ほどなので土地勘もあり、スーパーも割と近くにあります。(田舎で車でどこでも行かないと行けないところなのであまりそこは重視してないですが😅)

小・中学校もわりと近く、周りに古い家があまりなくこれから家がどんどん建っていくだろうという土地で、旦那も私もすごく気に入ったので今はいいところしか見えないので、反対意見やここも確認したほうがいいなども聞きたいので質問させていただきました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら角のD買います☺️

  • ママ

    ママ

    やはり角がいいですよね😆
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
めーめー

私ならCを買うと思います。

・南道路
・Dの家が西日を遮ってくれる
・西側の道路が広くなった際に通行量が増えたら、排気ガス問題とか騒音が気になりそう