※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
家族・旦那

旦那実家の行事に、嫁と子供も参加していい?と聞いて、「家が狭いから嫁…

旦那実家の行事に、嫁と子供も参加していい?と聞いて、
「家が狭いから嫁さんたちが疲れないか心配…」
と言われたら、参加を断られるととりますか?

コメント

みゆ

んー難しいなぁ、、💧 笑 
どんな行事ですかね?

• yy

yy

旦那の祖父の一周忌です。確かに義実家は賃貸で2K(各5畳くらい?)です。

• 9月14日
  • みゆ

みゆ

1周忌なら
    向こうも
    気を使ってくれてるのだと思います☺️
    こっちは参加したいと言う気持ちを伝えたわけだから
    今回は参加しなくても
    いいんじゃないですか?☺️❤️

• 9月14日
  • yy

yy

初盆すら参加していないので、一周忌くらいは参加した方が良いかな?と思ったのですが、なんだか断られたみたいで参加しづらいです😅

• 9月14日
ちゅる(29)

普段と義実家との仲にもよるかなと🤔

• yy

yy

遠方なのであんまり関わりないですね…。義実家の言動で一度夫婦仲が険悪になったことがあり、義両親から謝罪を受けたことがあります。

• 9月14日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

向こうの言動でこちらに謝罪ということがあれば、義実家側も発言に気を使ってるのではないかと思いました😱
    当たり障りのないように気を使って言ってくれてるのかなと取ります🤔

• 9月14日
  • yy

yy

義父が無神経で私に対しても色々なことがあったので、義母にはかなり気を遣われてます。。。参加しなくていいのか、一周忌くらいは参加した方が良いのか迷います。

• 9月14日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私ならば、
    初盆も参加してないので一周忌くらいは、、と思ったのですが💦
    参加しなくても大丈夫なんですかね💦?

って逆に聞きます😊

向こうが気を使わなくても大丈夫よー!って感じならば
    行きませんし、
    そうねー🥺みたいな感じならば
    お義母さん達にも気を使わせたら悪いので長居はせずに参加させてもらいます😊
    って伝えます(^^)

• 9月14日
  • yy

yy

夫が義母と連絡をとっているのですが、私が、それは来なくていいってこと?狭いけど来てって意味?と聞くと、義母に確認もせず、来なくていいわけない!と言うんです😢😢

• 9月14日

行事にもよるでしょうが、快くOKではないだろうなと判断します😅

• yy

yy

ですよね、、、。わたしはできたら来ないでという意味で受け取ったのですが、夫やわたしの両親は心配してくれてるだけだというので…。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

あんまりきて欲しくなさそうですね💦

• yy

yy

私もそう感じました…。コロナの中ただでさえ行きたくないのに夫は行かせようとするんですよね…。

• 9月14日