※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

みなさんどのくらいで断乳しましたか?不妊治療は産後どのくらいで始めましたか?

みなさんどのくらいで断乳しましたか?
不妊治療は産後どのくらいで始めましたか?

コメント

まい

娘が生後6ヶ月で完ミになり、そこでおっぱいはおしまいになりました💡
検査とかは生理再開後すぐしてましたが、本格的な治療は娘が1歳すぎたところで始めました。

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!
    もし10ヶ月で断乳するとミルクに切り替えって形になりますかね?ミルク経験なくてわからなくて😫

私も9日にやっと生理再開したので
    採血等しに近くの病院に行ったのですが
    内診しかしてくれなかったです。

以前通院してた病院は大阪の難波なので電車での通院になるし
    50分は電車に乗らないとだめな距離になるのでコロナあるし迷ってます、、

• 9月14日
  • まい

まい

離乳食をよく食べていて、お子さんがおっぱいを欲しがっていなかったらミルクもなしでいいと思います。私の友だちで完母だった人が、10ヶ月のときに風邪を引いたのをきっかけにすんなり断乳してたので💡
    ただ栄養のためには1歳までミルクをあげるのがいい、と私は栄養士さんから教わりました。

基本的には不妊治療をはじめるには、断乳していることと生理が始まっていることの2つが最低条件だと思います。
    授乳しているとそれだけでホルモンは変わるので☺️

• 9月14日

長女は、1歳7ヶ月で断乳し、
次女は、1歳で断乳しました!

長女のときは2人目をすぐに考えてなかったのと、ご飯もあまり食べない子だったので、期限は2歳までにして欲しがる間はずっとあげようと思い1歳7ヶ月で断乳になりましたが、今回は3人目をすぐ考えていたので1歳で断乳しようと決めていて、今月の初めにすぐに断乳しました😊
11ヶ月から生理再開してましたが、安定させたかったのでそのまま断乳しました!
ご飯もよく食べてくれるので普通に断乳できました🌼

ママリ

上の子は10ヶ月で断乳、下の子は1歳0ヶ月です。
不妊治療は生理再開後、2周期経ったら大丈夫と病院側には言われてました。
断乳後にすぐ生理再開しましたが、治療は上の子が2歳になる直前で再開しました。