※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
家族・旦那

不快に思われたら申し訳ありません。吐き出させてください…最近、離乳食…

不快に思われたら申し訳ありません。
吐き出させてください…

最近、離乳食を食べずに悩んでいて、辛くなって、
子供がかわいくない。育てたくないと思ってしまいました。
夫にも本心をぶちあけました。

ちょうど土日だったので、夫はいつも積極的に子育てしてくれるし、
何も言わずに任せてしまいました。

私のやる気が何も起きず、
離乳食も作らず、ゴロゴロ…
「家事やりたくない。」と言ったら、
「家事やらなくていいから、子供の面倒みてくれよ。離乳食も作らないでさぁ。」
と言われてしまいました。

正直、家事やらなくていいんだな!?平日もやらんぞ?
誰が平日洗濯も、食器洗いも、風呂掃除も、夜ご飯も作ってると思ってんの?!って思ってしまいました。

離乳食2日休んだくらいで言われたくないとも思いました。

その日は結局私が風呂掃除と家の掃除と夕食は作ったし、
洗濯は畳んでって言ったらやるくらいで、やらないなら言うなよ!

しかも夕食は私が「ご飯食べるの?」って聞くとうん。しか言わず、
うん。って言えば出てくると思うなよ?って思ってしまいました。

その日は食器洗いはやってくれましたが、
なんだか、もやもや?いらいら?がおさまりません。

本当なら夫の食事作りたくありません!けど、毎日買ってくるのもお金かかるし…
仕事で疲れるのはわかるけど、1日くらい1人でみてくれよ。とも思ってしまいました。

長文すみませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人で全部やるの辛いですよね!またには全然ベビーフード使っていいと思いますよ😊
かなり気が楽になりました!今でもよく使います!

• RY

RY

ベビーフードでも食べなかったので、
    お金もったいなくて少し作ってます😭
    今だけなのかな~と思いつつ、私余裕ないですよね😥

• 9月14日
甘党ママ

お疲れさまです😭
離乳食嫌ですよねー💦💦
うちの7ヶ月ボーイも食べません(笑)
もう、諦めて作ってません😱
お湯で溶かすだけとかベビーフードとかにしてます!!!
あとは赤ちゃんせんべいとかw
2人目でも悩みますけど、いつか食べるかなと気楽にすることにしました😉

旦那さま、モヤモヤですねー💦💦
うちも子どもは1人で見れないし、家事もしません!!ほんと、口だけで疲れます😭😭
家事って見えるとこ以外にもいっぱいあって、お前が綺麗な服や風呂に入って生活できるのは当たり前じゃないんだぞ!!って思います!!
でも、仕事で疲れたと言われると何も言えないのが悔しいです💦💦
たまに、嫌になります😭😭
全部投げだしたいですー😭

• RY

RY

一緒ですね!😭
    ベビーフードも食べずで、まだまだミルクがいいのかもですね😅

口だけ、ほんと嫌ですね😑
    わかります!シャンプーの詰替だったり、そうゆうのがあるから貴方なにもしなくていいのよ!って思っちゃいます笑

同じような方いて少し安心しました!😭

• 9月14日

ゆりさんが自分でいっぱいいっぱいになってるって思うなら思い切って、1日旦那に任せてリフレッシュする日を作るのはどうですか?
離乳食ってほんと嫌になりますよね〜〜〜
うちの子なんて離乳食始まってから今までまともに食べてくれたことないですよ☺️
心配ってよりイライラの方が勝つんですよね、なんで食べてくれないの!!って。
手作りしてたならBFに頼るとかミルクとか飲んでるなら、食べなくてもミルクあげればいいや!でも全然いいと思います👍

• RY

RY

2歳でも食べないんですね😢
    そうなんです!イライラしてしまうんですよね…
    BFも食べずで、高いので、少し手作りしてる状況です😢
    今はまだミルクが好きなんでしょうね!😥

• 9月14日

とりあえず家事は最低限にして、離乳食も作らなくていいしBFに頼るなりして
最低限だけしてたらいいと思います!
毎日毎日きっと完璧に頑張りすぎたんだと思いますよ😭
離乳食なんてBFで済むし作らなくてもいいと思いますし、風呂掃除も掃除機もそんな頻繁にしなくていいし
ほんとにお母さんがしんどくないのが1番だと思います!
家事ができなくても、一日子供と楽しく過ごせたらそれで充分ですよ💦
大人のご飯も丼ぶりとかパスタゆでてレトルトかけるとか
ほんとに自分がしんどくならないようにするのが1番です!
毎日疲れてしまいますもんね😓
私は産後すぐでしたが、子供が可愛く思えずただ義務のように育児してました、余裕がなくて💦
なるべく休んでくださいね💦

• RY

RY

余裕なくなるとだめですね😥

自分は子育て向いてないな~とか遊びたいな~とか思ってしまいます😥

ありがとうございます!😢

• 9月14日

私は外に出てしまいますね💦そういう日を作ってもらうのはどうですか?
居てるんだから何かしてよーってなるのがお互い嫌で。
そういう日を作ってました。

• RY

RY

出産してからそういう日がなくて、
    なにしていいのか…😅

お互いそういう日も大事ですよね!!
    ありがとうございます!

• 9月14日
ぴー

ありますあります。。
食べてくれなくて悩みました。
それに自由に出来る時間も少なくて、預けられる先も無くて、旦那に当たってました。笑
毎日イライラしてた気がします😂
離乳食なんですが、上下の歯が生えていたら食パンとかお握り🍙とか、もうこの月齢でちょっとずつ食べれてたのであげてましたよ!
ちっちゃいオニギリとか小さくカットした食パンは、余裕ある時だけで普通サイズのオニギリ作って私が手で持ってあげてました。うちは意外と離乳食期短かったです。
そこから、随分楽になりました。
旦那のために、気分とか好みに合わせたご飯作る方がめんどくさいです。笑
辛い時は家事辞めちゃいましょ。
本当最低限だけやって、昼寝したりしてました。
頑張りましょうね😭

• RY

RY

私だけじゃなく安心しました😭
    そういうやり方もあるんですね!

ありがとうございます!!😭

• 9月14日
はじめてのママリ

分かりますー( ; ; )!!!
うちもそんな感じの時ありました。
子どものことどんなに好きでも疲れますよね。。
それにほんとに子ども見てるだけなら良いですが、やらなきゃいけないことは盛り沢山でやらないと誰がやるの?って感じですし、子ども見るより家事をした方が楽ですよね😢
やんわり伝えても態度に出しても伝わらなくて大喧嘩になりました。笑

うちの場合、旦那の希望でカウンセリングをそれぞれ同じ人に受けてカウンセラーの方が色々言ってくれたみたいで少し変わってくれましたよ✨

• RY

RY

そうなんです!😭
    子供にしばられずに家事をしてみたいです笑
    家事してて、泣いても抱っこできなくて、夫にママ抱っこしてくれないんだって。って言われた時めちゃくちゃ腹立ちました笑

カウンセリングとかもできるんですね!🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

常に時間にやることに追われて子供見ながら家事して常に生き急いでる人の生活ですよね😂笑
    ママだって最初から泣き止ませられるわけではなく、嫌でもやらなきゃいけなかったからだよ👊と思いますよね😂

色々調べてピリアロハカウンセリングというところでカウンセリング受けました(^^)
    初回無料でホームページには夫婦それぞれ45分無料、夫婦でのカウンセリングは有料や追加料金も書いてありましたが、時間も多少ずれたくらいでは何も言われず夫婦それぞれのカウンセリングでだいぶ解決したのでお金は一切かかりませんでした✨
    LINE電話でできたのでオススメです(^^)
    女性の方で共感してくれるし、私の心が見えてるのかなと思うくらいで心がスッキリしました!

主人には「奥さんは何も言わずにやってることは沢山あるし、本人もそれが疲れることに気づかないくらい当たり前にやってるのよ」と言われたことが衝撃だったようで変わってくれました✨笑

• 9月14日
  • RY

RY

めちゃくちゃ参考になりました!
    そんなのがあったとは知りませんでした!

その言葉言って欲しいくらいです!🥺笑

ありがとうございます!!

• 9月14日

わかります

次男なんて1歳半まで10倍かゆすら口に含めませんでした💧スプーンをくちにつけるのも×

子供がかわいくない、育てたくないってなりました。

最近、2歳半で、やっと8か月レベルの離乳食クリアしました😅やっと。

うちは自閉症由来の感覚過敏で口に入れられないみたいですが…

5歳までにお子さまランチが食べられるようになるのが目標です。

旦那にもイライラしますよね

コツコツ頑張りましょう😃💦

• RY

RY

そうなのですね!😱

感覚過敏というのもあるんですね!
    大変だったと思いますが、すごいです!🥺

• 9月14日
ママリ

共感しまくりです!!!

ご飯食べない=栄養大丈夫かな心配…ってなりますし、
せっかく作ったのに悲しいともなりますよね😭
私も何度も泣きました、今でも食べてくれないときがあって涙が出ます。。
長い目で見たらきっといつか食べてくれるようになるんですけど、やっぱり心配になって不安になりますよね、我が子だから、大事だから。。

これは育児に向き合ってるひとにしか分からない感情だとと思います。

ただ、旦那さんには
気持ちに寄り添ってほしいだけですよね。
離乳食たべなくて心配だね、でもママがいつも頑張ってるから子供こんなに元気なんだよ、だから大丈夫だよ!って。

旦那さんは土日、子供と遊んで疲れて
それを通して
俺の嫁は平日これを1人でして、それと平行して家事までこなしてるのか、、、そりゃ疲れるしゴロゴロたまにはしたいよね!と想像して労っていただきたいです。

いつもお疲れさまです!!!

• RY

RY

共感していただきありがとうございます😭

ごめんなさい。
    ママリさんの言葉で泣きました😭
    寄り添って欲しかったのかもしれません。

ありがとうございます!!!

• 9月14日