※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃる^^
妊娠・出産

予定日を過ぎて出産した方、いるでしょうか?1日過ぎても陣痛が来ず不安です。皆さんの経験を聞かせてください。

予定日過ぎて出産された方いますか⁇

予定日を何日くらい過ぎてから出産でしたか⁇または何日過ぎてから誘発分娩でした⁇

予定日1日過ぎていて全然陣痛来る気配なく…。
皆さんはどうだったか良ければ教えてください。(。-_-。)

コメント

かーちゃん

私は6日超過でした!
誘発するために入院する日の夜中から前駆陣痛が始まり、産婦人科到着してから先生に破水されて促進剤は使わなくて済みました(^^)

JASMINE

私は予定日から一週間過ぎて、入院で誘発分娩でした。
促進剤使って陣痛はきましたが3日かかりました…地獄でした(笑)

BLYTHE

私は6日超過でした(❁´◡`❁)

全然産まれる気配がなく
赤ちゃんもかなり大きかったですが、骨盤もなんとか通れそう…との事で促進剤も使いませんでした。そしたら自然に陣痛がきて出産になりましたが、赤ちゃんが大きすぎてなかなか時間がかかり、私の体力も消耗していたので和痛分娩になり、出産しました♡

こぱぐ

私は一週間過ぎて促進剤使っての出産でしたよ☻
むくみがでてきてしまい妊娠中毒症になりかけてたため出しましょうって言われました!

一週間すぎても前駆もないしおしるしも全くありませんでした!笑
お腹の中が気持ちよすぎたみたいです!笑

ちゃんはな

予定日を3日超過し、診察後に入院。翌日朝からバルーンと促進剤を使いましたが、1日では産まれず…2日目の午後に出産でした!
予定日から5日後に産まれてきてくれましたました(o^∀^o)

★えりぃ★

私は2週間超過の42週1日で出産でした!

病院の方針と本人の希望もあるかと思いますが、うちの産院は、赤ちゃんが元気で母体も問題なければ、赤ちゃんのタイミングに任せても良かったので、私もなるべくなら誘発せずに自然に産んであげたくてギリギリまで待ちました(^^)
42週になるからさすがにそろそろ赤ちゃん出してあげないといけないからと明日から入院して誘発ね~と言われたその日に陣痛来て、誘発せずに産まれました🎶

にゃる^^

3日‼︎‼︎( ゚д゚)
すごいですね‼︎‼︎‼︎

にゃる^^

赤ちゃん大きくなり過ぎても大変なんですね…´д` ;
和痛分娩だと痛くなかったですか⁇

9日超過でした。
8日超過の健診で午後から入院→子宮口拡張→翌日朝から陣痛促進剤→夕方出産でしたよ(^^)

にゃる^^

促進剤使ってもすぐには産まれないんですね…´д` ;

amyr

私は2人目11日遅れでした(*_*)
1週間遅れで入院
1日目バルーン(小)
2日目バルーン(大)
3日目促進剤(錠剤)
全く気配なし。笑

で、4日目に促進剤の点滴を打つ予定だったのですが、その前に陣痛が来てそのまま出産でした◡̈

にゃる^^

自然に産まれてきてくれるのが一番いいですよね‼︎
自分が行ってる産院は予定日過ぎたら次の日からでも入院しましょうか‼︎的で早く早く‼︎
みたいで…´д` ;

BLYTHE

和痛分娩ですが、
酸素マスクのようなものをつけられて、シューって空気が出てくるんですが、眠ったような感じになりました。
陣痛の痛みも感じませんでした。
ただ、看護師さんの声とかはかすかに聞こえてたりしてました。
陣痛中なのに、私は3時間くらい眠ってて、気がついたら、子宮が全開?になっていて、息んでー!って言われました(笑)
私、会陰切開をすごく怯えてたんですが、眠ってる間に切られていて、何も感じませんでした♡

にゃる^^

バルーンって痛いですか⁈´д` ;

にゃる^^

( ゚д゚)‼︎‼︎‼︎‼︎
眠っちゃうくらいなんですね‼︎‼︎
すごいですね‼︎

amyr

バルーン。。
生理痛みたいな感じだったと思います◡̈あとちょっと下腹部が苦しいかな?ぐらいです!
もう1年前なので痛みとか忘れつつあるのですが、バルーンはそこまで痛くなかった気がします◡̈

shunmama♡

私12日すぎての出産でした!
入院が決まり1日目にバルーン
2日目に促進剤でした!

のっち〜

1週間超過しました( ^ω^)
不安にもなりましたが
必ず産まれてきます♡
残りわずかの時間を楽しんで下さい♡
私はオロナミンシーを飲んで楽しんだり
何時間も歩いたりしましたよ(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛
産まれてからは大変だと思うので
できることはしといたほうがいいかと。。

がんばって赤ちゃん産んで下さいね♡

ぴよmama

1週間超過でした!なるべく自然なお産をすすめる病院だったのか、誘発などの話しはありませんでした(⊃´-`⊂)予定日超過すると焦ってしまいますが、もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますので気長に待ってあげて下さい♡