※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ⠒̫⃝♥
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂と着替えについて相談です。朝夜2回お風呂がいいか、朝シャワーのみか、着替えの回数、あせも予防の工夫を教えてください。

いつもお世話になっています!

生後46日目なのですが赤い点がポツポツ、あせもが目立ち始めました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

今は朝濡れガーゼで拭いて夜お風呂という感じですが、やはりこの時期は朝夜2回お風呂の方がいいですか?

それだと赤ちゃんに負担がかからないか心配です。

朝シャワーのみ?
朝シャワー+ソープ?
朝お風呂+ソープ?←この時期暑そう(;_:)

あとお着替えは何回ぐらいされてますか?

あせもができない工夫教えてください♡\(*´³`*)/

コメント

そうたmama◡̈

汗かいてるな〜と思ったら
身体拭いてあげてます\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

身体拭くたびにお着替えさせてます!

お風呂は6時過ぎに一回きりです(ฅ`ω´ฅ)

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    身体拭くたびお着替えですね!
    この季節はそうなりますよねー(^^;

    • 7月12日
deleted user

赤ちゃんって
汗すごいですよね( p′︵‵。)

朝、パジャマからお洋服に着替えるときに拭いて→保湿

昼間はこまめに汗を拭き取ったり下着を替えるようように心がけてますが、あまりにもひどい時にはシャワーでささっと流してます(=゚ω゚)

うちの子はお風呂好きなのできゃっきゃっ♡喜んでいます(^∇^)

ソープを使うのは夜だけにしてます♪

ちなみに初めて汗疹が出た時にピジョンの桃の葉ローションデビューしたのですが、1日で赤みが引きましたよ( ^ω^ )

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    丁寧なケアをされていて尊敬します!
    やっぱソープは夜だけですね!!

    4ヶ月になればきゃっきゃなるんですねー٩(*´꒳`*)۶
    いいなぁ♡♡

    1日で効果が出るなんてすごい!
    ピジョン参考にさせてもらいます(*^^*)

    • 7月12日
りぃ

うちは汗かいたら肌着だけ交換してます!
お風呂は夜の1回だけです!
首に汗疹ができたので、予防接種の時にローションみたいなのもらいました♪
治ってもこの時期は繰り返すみたいなので、処方してもらった方が良いと思いますよ♪

小児科でももらえましたが、風邪とか心配でしたら皮膚科でももらえますよ♪

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    肌着だけでも変えると違いますよね♡
    参考にさせていただきます!!

    もうすぐ2ヶ月検診があるので相談してみます(๑´•ω•)۶”

    • 7月12日