※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

22週の初マタです。昨日から左脇腹が痛みます。検診後も痛みが続く場合、再受診した方がいいでしょうか。

22週の初マタです🤰
昨日の夜くらいから左の脇腹が少し痛みます💦
寝れば治るかな?と思っていましたが先ほど起きて
まだ少し痛みがあります、、
何かが突っ張るようなそんな感覚が近いかなあと
思うのですが、、
このようなことがあった方いらっしゃいますか?
一昨日検診だったのですが、また受診した方がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

私は引っ張られてるというかジンジン?感じがして痛かったです😭
左だけとか右だけとかが怖いですよね😵
1週間ぐらい痛みに耐えたこともあります😂治りましたが😓
とても我慢できない痛みなら受診しちゃいましょ✌🏻

  • まめまま

    まめまま

    そこまで我慢できないほどの痛さではなくなんかいつもと違うな〜違和感だな〜っていう感覚なんですよね💦

    • 9月14日
ママリ

脇腹痛むことあります。
大きくなった子宮を支えているからかなぁと思ってました。

私は受診しませんでしたが、心配なら病院に聞いてみた方がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    初期から5ヶ月くらいまでは、横腹がつっている感じの痛みで、6ヶ月以降は、走っている時の脇腹の痛みが時々あります。
    両方とも、子宮脇の靭帯の痛みかな?と思ってました。

    • 9月14日
  • まめまま

    まめまま

    そんな感じの痛み?のほうがイメージが強いといいますか、わたしの症状に近い表現だな、と感じました、大きくなっているので伸びて痛みを生じているような感覚ですかね、、次の受信の時にでも聞いてみます🥺

    • 9月14日
☺︎

私も一昨日くらいに左脇腹がつってるような引っ張られてるような痛みありました😳💦
胎動はあったのでお腹が大きくなる痛みかなと思ってました!

  • まめまま

    まめまま

    わたしも胎動はあるので、赤ちゃんは大丈夫なのかと安心してます😅

    • 9月14日