※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこっこ
妊活

28歳の不妊治療中の女性です。AMHが低く、基礎体温も不安定。サプリメントのオススメを教えて欲しいです。

結婚して3年半、現在不妊治療中の28歳です。顕微授精2回行いましたが着床せず…これから3回目を控えています。まわりの出産ラッシュに焦りや自分の運命に悲しくなりつつも体調を整えたいと思っています。私はAMHが2.06と低い事、基礎体温を見ると高温期がなく基礎代謝も悪いです。サプリメントで栄養を補えと思うのですがオススメがありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

みい76

ルイボスティーおすすめです。
基礎体温が安定し、飲み始めた月に妊娠しましたよ。まだ初期ですが妊娠菌置いていきますね。

ふくふく

当時28歳AMH1.03で5年かかりましたが赤ちゃん授かりました。
ちなみに基礎体温は測ること自体がストレスになってきたので2,3年でやめてしまいましが、測っている間は毎度ガッタガタでした。

焦りや不安から何かしていないと落ち着かなくて良いと聞いたものは片っ端から試しました(^_^;)
サプリメントは、マカ、プラセンタ、葉酸をずっと飲んでいました。
プラセンタは摂取すると如実に内膜が厚くなりました。
高額ですが漢方を飲み始めて1ヶ月くらいで授かりました。
病院で処方してもらった漢方も飲んだことありますが私には全く効果がありませんでした。

あっこっこさんにも子宝に恵まれますように(^^)

あちゃまん

私も年齢29で顕微受精3日目凍結胚移植陰性を昨日もらったばかりです。
hcg0.5以下で着床かすりもしませんでした。
昨日から今日にかけて涙が枯れるほど泣き、ネットで散々調べました。
この2日だけの知識ですが、ビタミンEと葉酸がいいようです。
私はビタミンEは処方されていました。
あと冷えとりも今日から徹底しようと思い冷え対策をしたら今度はポカポカしすぎてこの時間まで眠れなくなりました笑

着床は内膜の厚み、タイミング、子宮内膜の環境、クラミジアにこかったことがあるかで、着床しやすいしずらいがあるようです。

あっこっこ

ありがとうございます♡ルイボスティー最近よく聞きます‼︎手軽だし早速試してみます。

あっこっこ

ありがとうございます♡基礎体温測るのもちょっとストレスですよね。自分で手軽に取り入れられるものは色々試してみようと思います‼︎マカやプラセンタは市販のサプリメントですか?今小林製薬の葉酸を毎日飲んでます。

あっこっこ

辛い中お返事ありがとうございます(;_;)すごーくお気持ちわかりますよ。
私も冷え性なので温めながらビタミンEもとれたらと思います。
私、そういえばクラミジアにかかってました。薬を飲んで以来そのままですが関係あるんですね。

あちゃまん

クラミジア感染歴があるんですね。私もです。
恐らく卵管閉塞は菌がそこまで達した事により閉塞してるのではないかと思います。
高校の時に感染したのですが知識がなく症状はずっとあっあのですが、産婦人科に行った経験がなかったし保険証が当時家族全員で一枚のだったのでずっとほったらかし状態でしたm(__)m

あんまり親身にはなって頂けてないのですが、今日は診察があるので先生に色々聞いてきたいと思ってます。
毎度毎度一万円が紙くずのように飛んでいく事に戸惑いを感じてます>_<

あちゃまん

ごめんなさい、あっこっこさんは卵管閉塞してないんですね^_^

早とちりしました>_<

あっこっこ

とんでもないです!ありがとうございます>_<卵管閉鎖してなくてその他あまり引っかかることがなくても方程式のように妊娠は出来ないのだと分かりました。
でも赤ちゃんに会いたいし一緒に頑張りましょう‼︎

ふくふく

マカ、プラセンタは市販のものを飲んでいましたよ。
書くのを忘れてましたが、マルチビタミンも市販のものを飲んでいました。

ちなみに私もクラミジア感染歴がありますが、体外・顕微は卵管が閉塞していても関係ないと先生がおっしゃってました。

妊娠力を上げるためにウォーキングや子宮底筋を鍛えるストレッチ、よもぎ蒸しは手軽に始められると思います(^^)

あちゃまん

一緒に頑張りましょう!!私も赤ちゃんに会いたいです^_^

みみとも⌒☆

私も31歳,過去に死産も経験しており今も切迫流産で心拍停止の疑いで入院中ですッ!!
私には子供を持つ運命がないのかと落ち込みますが,前向きに頑張るしかなぃですねッ!!
お答えになっていませんが,コメントさせてもらぃましたぁ☆(*´ω`*)

あっこっこ

組み合わせて飲んでらっしゃるんですね‼︎ 1つで全部とれたら…なんて思いつつ難しいですよね。
クラミジアって結構しつこいみたいですし何かしら原因になってるのかなって思ったりしてました。
よもぎ蒸しってパットですか⁈
今日つけてますが暖かいですよね☆お恥ずかしい話ですが私、ヨガのインストラクターをしてまして骨盤ヨガも教えてます。でも自分に結果が出ない事にちょっと情けなさもあるのです。

あっこっこ

大変な時にお返事ありがとうございます(;_;)赤ちゃんが無事でありますように>_<

みみとも⌒☆

お互い運命に悲観せずに頑張りましょ☆・゜・(つД`)・゜・

あっこっこ

みみともさんのお身体も心配です(;_;)頑張りましょ‼︎

みみとも⌒☆

明日最終診断なのですが,もぅ覚悟はできているので今は不思議と落ち込ぃていますッ!!・゜・(つД`)・゜・
手術は恐いですが,頑張りますッ!!

ふくふく

1つで全部取れたら最高ですよね!
何が良いのか分からずドンドン増えていった感じです(^_^;

タイミング法やAIHは卵管の状態が関係があるようですが、体外・顕微は受精卵を子宮に戻すので関係ないと説明を受けましたよ。

よもぎ蒸しは週に2.3回通っていましたし、行けない時や寒い日ははパッドをつけていました。

ヨガのインストラクターをされてるのですね☆インストラクターをされてるくらいなので骨盤はきっとバッチリですね(^^)
では、原因は別のところにあるのでしょうか(´・_・`)

あっこっこ

私も地道に1つずつ増やして行こうかなと思います^ ^

よもぎ蒸しって身体をよもぎで蒸す感じですか⁈
近くにあるかなぁ…

ヨガの仕事と事務の仕事をしていて、事務は基本座り仕事なので冷えないようにしてます。でもまだまだ整えれてない気もしますね。今は生理遅れてますし、とにかく食べてないとやってられない‼︎とやたら食べまくる日々です´д` ;
太ったり脂肪がつくと体温てさがるんですかね?

ふくふく

よもぎ蒸しは全裸になりマントを肩までかぶって全身を蒸します。
大量に汗をかくのでスッキリしますよ(^^)

太ったり脂肪がつくことで体温が下がるとは聞いたこと無いのでわかりません(>_<)
逆に私は体重がわ少な過ぎてもっと体重を増やすように指導を受けました。

あっこっこ

いいですね^ ^大量に汗をかいてデトックスしたいです´д` ;

体重少なすぎて指導受ける場合もあるのですねΣ(゚д゚lll)
皆さんに教わったものを試してみたいと思います‼︎

ふくふく

よもぎの香りにも癒されますよ☆
1回1,000円くらいで受けられるので良かったらお試しあれ(^^)

応援していますね( ´ ▽ ` )

あっこっこ

近場で探してみようと思います‼︎ふくふくさんもお身体大事になさってくださいね^ ^
たくさんにアドバイスありがとうございました^ ^