※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

令和4年4月に入園予定です。幼稚園探しは早く決める必要はなく、プレ保育から絞っていく流れです。

令和4年4月に入園予定です。
各幼稚園のプレ保育を見てるんですが、対象者が令和3年入園の子です!
つまり私は令和3年になってから幼稚園探ししても遅くはないとゆうことですかね?😢
早生まれなので、1月で2歳になるんですが、2歳でプレ保育、3歳で入園であってますか?💦 
来年2歳なので、来年からプレ保育と思っていて、もう募集が始まってるのだと思っていました。

令和4年入園予定の方、幼稚園はある程度決めといてプレが始まってから本格的に絞っていくって感じですか?

コメント

りんご

来年度からプレであっていると思います。募集等も始まっているのでは?幼稚園年少は4年ですが、3年プレ入園の枠になるのでは?

• あん

あん

やはり来年プレなんですね😰
    年明けから募集が始まるとかですかね…
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月14日
aa

3歳の時に入園で合ってますよ🙆‍♀️
次男が12月生まれの今2歳で(次の12月で3歳)プレ保育中です!来年入園です!

来年プレならもうすぐ募集が始まるところもあると思うので今から調べて決めていましたよ〜🌞

令和4年入園じゃなくてすみません🙇‍♀️💦

• あん

あん

誕生日がほぼ丸一年違いとで分かりやすいです✨
    もうそろそろ更新されるんですかね😢
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月14日
  • aa

aa

息子の園は1.2月に更新されてましたが、他の園は10月に更新されたり、4月に更新されたりとバラバラでした😅💦
    まだ更新はされないかもですが、常に見ておいた方が良いかもしれませんね💦

• 9月14日
  • あん

あん

ちゃんと調べてみたらほとんど募集終わってました😭
    この募集が終わるとあとは入園まで待てばいいんですかね?💦

• 9月14日
  • aa

aa

え、来年のプレの募集が終わっていたんですか?!💦

プレに行かないのであれば入園まで待つしかないですね😅あ、来年10月辺りに説明会、11月に入園テストがあるはずです!あとは見学会もちょくちょくあると思いますよ!!

• 9月14日
  • あん

あん

今年の6月に募集してました😂
    出遅れすぎました(笑)
    ならもう入園までのスケジュール把握してイベントもれないようにしないとダメですね💦
    ありがとうございました😭

• 9月14日
  • aa

aa

早すぎますね😂💦💦
    令和3年、プレ保育入園の子だったんですね😅💦

プレなんで電話して聞いてみたら案外入れるかもしれませんよ!

激戦区ならあれですが、そんな気をはらずに、、頑張って下さい🙇‍♀️😂

• 9月14日
あん

早生まれなんで、1歳なってすぐから幼稚園探すってことですよね💦
全然頭になかったです😰

そうですね!電話してみます!
人気な園はプレ行かないと入れないとかいいますもんね😂