※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那と離婚前提での別居中連絡なし、会わないなど関わりを一切無くされ…

旦那と離婚前提での別居中連絡なし、会わないなど関わりを一切無くされ、こちらが連絡しても無視。
これはこのままずーっと離婚することなく別居し続けることになるのでしょうか?

コメント

なつ

離婚不受理を出しておけば、勝手に離婚はされないと思いますが、、、🤔

• あ

たぶん勝手に離婚はしないと思うのですが、ほーんとになんの連絡もなくて。

旦那が実家に帰る時、離婚するかしないか考えます。と言ってたので待ってるのですがほんまとに何も言ってこないのでこのままなんじゃないか。と思い始めて😓

• 9月14日
  • なつ

なつ

旦那さんが婚姻費をくれているなら、そのまま様子見でもいいんじゃないですか?くれないなら婚姻費の調停からしてみてはどうですか?養育費をもらうよりはお金取れるはずですよ。

• 9月14日
ママリ

こちらから離婚調停を起こすのはどうでしょう?😣✨

ずっと別居だと母子家庭としての福祉も受けれないし不便ですよね😣👍

別居状態が楽だとそのままにされちゃう可能性もあると思います💦

• あ

やはりそれがいいですかね。
    私自身も離婚でいいや。って思う時とやっぱりしたくないなぁ。って思ってしまう時があって。。。

そうですよね。。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

まだ迷ってる最中だったんですね😣💦
    すみません😣💦

まだ答えが出ないなら、待つしかないですよね…😞💦
    あまりにも不誠実だなと思うならこちらから離婚切り出してもいいですし、
    まだ望みがあるなら待ってみてもいいと思います😣

• 9月14日
  • あ

いえいえ!わかりずらかったですね😓

子供も2人いてまだ2歳と新生児がいてるんですけど、上は嫌々期やし下は産まれたばかりで全然寝てくれない子なので、育児でもメンタルだいぶきてるので、離婚するならするで早く決断してくれた方が次に進めるのにとは思ってるんですけど内心帰ってきてくれることを待ってる自分も居てるので難しいところです(T . T)

• 9月14日
U🍁🌕🌾

私ならもう離婚するんだ!なら離婚調停申込みます。
いや、まだ迷ってて…なら、とりあえず生活費が欲しいので婚姻費の調停します!

• あ

婚姻費も調停しないとダメなんですか??😓

• 9月14日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

話し合いで決まるなら良いですが、この状態なら難しいとかなっと思って調停の話をしました💦

• 9月14日
かーこん

私も旦那が出て行って別居中です。子供には会いたいと言っていたのですが生活費下げられてしまい、婚姻費用の調停したらそれから音信不通です。無視だし向こうからも何も言ってこなくなりました。

• あ

うちは子供にも会いたいとも言わないし、生活費ももらってないです😓
    25日の給料日がきてからどうするかによっては調停したほうがいいですよね。。

• 9月14日
  • かーこん

かーこん

これからどうしたいのかだと思います。修復したいのであれば少し落ち着いて話し合うしかないですし、生活費はもらわないとやっていけないです!でも調停とかになるともう夫婦仲は戻らないかなと思います。

• 9月14日
  • あ

私としては修復したくて。。
    連絡しても無視で既読もつかないし電話も出ないし生活費のことを言っても全部無視で。。

• 9月14日
  • かーこん

かーこん

酷いですよね😢うちの旦那も既読つかないし音信不通なのでどうしてこうか考え中です。私は旦那の不貞が原因で夫婦仲が悪くなり旦那が離婚と出て行きました💧修復したかったけど今はもういいかと思えてきた感じです😫
    別居期間長いんですか?
    義両親などは話されてないんですか?

• 9月14日
  • あ

私のところも元は不貞から始まりました。そこから関係が悪くなってきて、、私は不貞のことは気にしてないんですけど、やった旦那が気にしてて家帰ってきても仕事の愚痴が言えない(職場の子と浮気した為)と言い出して、離婚したいと言われました。
    まだ9日目?です!!
    義理母と話はするのですが、『私が聞いてもなにも言わない』『旦那にずっと家におられると私がしんどい』など、私私と自分のことしか言ってこなくて話にならない感じです💦

• 9月14日