※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみん♡
家族・旦那

薄毛だった長女が、やっと女の子らしく髪の毛伸びてきたし、女の子らし…

薄毛だった長女が、やっと女の子らしく髪の毛伸びてきたし、女の子らしく可愛くしてあげたいなと思っていたところで、昨夜、お義母さんに勝手に長女の前髪を少し切られてしまいました。
切るにしても切っても良いかと一声かけてくれれば良いのに、何も言わずに知らない間に切られていて、母親の私が初めてのカットをするべきなのに、お義母さんに記念すべき長女の最初のカットをされてしまったのが凄く凄く辛くて、寝るに寝れません。

切ってしまったものは、もう元には戻らないし、返ってこないし、何度言うても現状は変わりませんが、凄く凄く辛いです。

ちっぽけな事で、何をごちゃごちゃ言うているんだと思うかもしれませんが、私は毎日忙しい中で、私なりに子育ての楽しみを見つけながら頑張っていたのに、その楽しみを奪われて、なんの為に今まで頑張っていたのか分からなくなってきました。

寝るに寝れません。

旦那に話すと、たかが髪の毛くらい、また伸びてきたら切ったら良いじゃないかと。切ってしまった事をお義母さんも謝ってくれたんだし、切ったのは前髪を少しだけだし、良いじゃないかと言うていました。

このモヤモヤ、イライラをどう解消したら良いでしょうか?

長女の切られた前髪を見ると嫌になり、長女を可愛がれないような気がします。
何をするのも嫌になって来ました。

何の為に私は今まで子育て家事と頑張って来たのか分からなくなって来ました。

コメント

まろ

それ許せないですっ!!
謝られてもそれは無理ですよね。
普通切りますかね…。

• うさみん♡

うさみん♡

お返事ありがとうございます(TдT)(TдT)
    誰かしら共感してくれる人味方になってくれる人探してました(TдT)

凄くショックで辛くて、未だに寝るに寝れません。

たかが髪の毛くらいと笑う人もいるかもしれませんが、大事な娘の記念すべき最初のカットくらい私にさせてくれても良いじゃないかと…(TдT)

寝れない(TдT)

• 9月14日
  • まろ

まろ

いやいや、たかが髪の毛なんて思えないですよっ!!
    私の中では初めての事の中でも、初カットってすごく大事な出来事のひとつです!!
    それを勝手にされるなんて、ショックだし許せないし、気持ちの落としどころが見つからないですよね😢

• 9月14日
  • うさみん♡

うさみん♡

気持ち分かってくれてありがとうございます(TдT)(TдT)
    そうですよね。
    女の子は特に髪の毛が命だし。
    女の子らしく可愛くしてあげたかったのに。。

寝れない。
    寝ないと、絶対明日シンドイと思うけど、寝れない(TдT)
    気持ちの整理が出来ず、自分の父親母親にも連絡して愚痴ってしまいました(-_-;)
    なんて、返事来るだろうか。。
    たかが髪の毛くらいと笑われるかな(TдT)

• 9月14日
  • まろ

まろ

何かうさみん♡さんのお気持ちが少しでも楽になるような提案が出来たらと思いますが、考えると簡単には切り替えられないですよね😢
    これから先もずっと思い出してしまいそうな出来事ですし…。
    自分の事ならある程度時間が経てばと思いますが、子供の事に関しては本当に許せないですよね。
    共感する事しか出来ず、しかも一緒になってグチグチ言ってしまい申し訳ないです。

• 9月14日
  • うさみん♡

うさみん♡

ありがとうございます。
    優しい言葉をかけて下さるだけで、共感してもらえるだけで、こんな気持ちになるのは私だけじゃないんだと思えて、少しだけ楽になれます。
    ありがとうございます(TдT)

時間が経てば、多少は楽になるかもしれませんが、たぶん、一生根に持つと思います。

おまけに義理両親と同居しているので、嫌でもお義母さんと毎日顔を合わすことになるし。。

どうしても、許せません。 

• 9月14日
  • まろ

まろ

顔も見たくないですよね。
    許せないと思います。
    そして同居されているなら今後も勝手な事されなきゃいいですね😢

• 9月14日
  • うさみん♡

うさみん♡

はい(TдT)(TдT)

寝れない。。。

• 9月14日
男の子ママ👦🏻👶

少し修正かけられるなら、自分でも切ってあげましょう?
そしたら、義母に切られたままではないです!
勝手に切るとかほんとあり得ないですよね?
そんな事言う旦那さんの髪も勝手に切りましょう!そして、気になったから切ってん、ごめんね?って言ってやりましょう。

• うさみん♡

うさみん♡

自分で切るか…
    ショック過ぎて、何もする気になれません。。

前髪長めでも、可愛い髪留め自分で買ったので、それで留めてあげても良いと思っていましたし、そのうち自分で切ってあげようと思っていました。

が、先に切られてしまいました(TдT)(TдT)

辛くて、ショックで、未だに寝るに寝れない(TдT)

• 9月14日
Himetan❤️

勝手に切るとありえないですし旦那さんもひどいですね💦

でもこれだけは言わせて下さい。
髪の毛を切られただけで可愛がれないなんて思わないで下さい!
長女さんは何も悪くないです!
ショックで何もする気になれない
気持ちを変えて気にらない様に可愛くしてあげたらいいと思います。
その方が娘さんも喜ぶはずですよ☺️

• うさみん♡

うさみん♡

そうですよね。
    長女には何の罪もないし、可愛がってあげるべきですよね。

寝れないけど、明日も頑張ります。
    ありがとうございました。

• 9月14日
a

かなり前になりますが本当にまっったく
同じ内容の投稿を見たことがあります!
その人も同じように可愛いいと思えない
と言ってましたが後々、当時は荒れてたけど
今では可愛いと思えるってコメント
残してました👍✨笑

ショックですが髪の毛短くなっても
可愛いお子さんには変わりないですよ!

• うさみん♡

うさみん♡

お返事ありがとうございます(TдT)
    そうなんですね。
    同じ事を悩んでいる人結構居るんですね。

時間が経てば、多少楽になるかもしれませんが、一生忘れません。根に持ちます。

ありがとうございました。

• 9月14日