※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~たん(20)
住まい

生後1ヶ月の息子います。足音の響きやすい新築のマンションに住んでいる…

生後1ヶ月の息子います。足音の響きやすい新築のマンションに住んでいるので声も結構周りに聞こえるかな?と思い挨拶に行ったほうが良いのか悩んでいます。管理人の方は道であった時に挨拶するぐらいなら良いけど極力交流はしないで、と言っているのでどうすればいいか悩んでいます。斜め上の方が息子が泣くたびにドタドタ足音出すので結構聞こえているのかな?と思っていて2つ隣の近所の仲良くしてもらっている方と色々協力してもらいながらお菓子を持って行って挨拶をしようと思ってます。角に住んでいて斜め上の方と隣と上の方に渡そうと思ってます。もし全部の方に渡すなら約12部屋あります。お祝いは何も貰ってないです。

コメント

とまと

斜め上の方の足音が聞こえるって、相当ですね…

挨拶行くなら隣と、上の方ではなく下の方でいいんじゃないですかね?
足音が気になるのは下に住んでる人だと思うので。
上の方にはいらないと思うのとすべての部屋に挨拶に回る必要はないかと。

• あ~たん(20)

あ~たん(20)

私の住んでるのは2階建てで下に住んでいるのでその下の階は無いです。いつも斜め上の方が赤ちゃんの泣くたびにドタドタ足音出していて時々泣きやんだあとも聞こえます。隣と上の方は当てつけのように泣くたびにカーテンのシャー音出したりトントンって音出してくるので、聴覚過敏の症状も酷くなり親の実家にいます。結構聞こえるのが気になるのですが気にし過ぎなだけですかね。

• 9月14日
あっちゃん

退院した日に菓子折り持って挨拶行きました✨
(最上階、下は空室の為両隣だけです)

うちは管理会社に挨拶の件で連絡取ったところ、わざわざお気遣い頂いてありがとうございますという感じだったのであまり参考にならないかもですが😔💦
全部の方には必要ないんじゃないかなーと思います🤔

挨拶する、しないでも少しは違ってくると思いますし、現在夜泣き真っ最中で大変なので行っておいてよかったと思います😭😭
たまに廊下で会う時もいつもご迷惑おかけしてすみませんと挨拶してます😭

• あ~たん(20)

あ~たん(20)

私はほとんど外に出てなくて、なかなかマンションに住んでる方と会わないので、挨拶している方がいい関係になりそうですね。検索してもどっちがいいのかわからなかったし、旦那は挨拶する理由がわからない、そんなのしなくていいよ、何で他人にお菓子配って挨拶するの?と言うので悩んでいたので1000円ぐらいのお菓子を近隣の方だけに配ろうと思います。

• 9月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

理解ある方なら挨拶行かなくてもわかってくれると思いますが、クレーム入れてきたりする人もいますしこちらも気持ち的に安心かもしれません☺️✨

ただもしかしたらコロナ気にされる方もいるかもですが😫
    1000円くらいので十分だと思います✨

• 9月14日
  • あ~たん(20)

あ~たん(20)

クレームはまだ無いですが挨拶したら気持ちもマシになるかもしれないですね。逆に挨拶したら赤ちゃん産まれたからお返し頂戴ねって言ってるように思われないかなと思っていたので参考になりました。

• 9月14日

こんばんは😊里帰りから戻った日に菓子折り持って挨拶しました。私は6戸だけなので全てに挨拶しましたが、角部屋の1階なら私も隣と上と斜め上に渡すと思います。斜めも結構響きます😅他の家が窓開けてたら殆どに聞こえると思いますが、さすがに12戸全てはお金もかかるし大変なので最低限で大丈夫かと思います。今からでも挨拶すれば少しは印象変わると思いますよ😊集合住宅住んでると赤ちゃん泣くとこっちもかなり気にしますよね…分かります。