※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが激しくて添い乳で寝かしつけているけど、断乳したい。どうすればいいでしょうか?下ろすと泣いてしまいます。

もうすぐ9ヶ月ママです!添い乳でいつも寝かしつけてます!夜泣き激しいのでそろそろ止めたいです(;_;)早いですかね?断乳とゆうか添い乳を止めたいです!どーすればうまくいくのでしょうか、、まだ下ろしたら100%泣いちゃいます(;_;)

コメント

ミルク

一歳1ヶ月の息子います

添い寝辛いですよね。
私は一歳になってから卒乳してる最中です。

うちは最初夜の添い寝からやめさせました。
おっぱいにへのへのもへじ書いたり抱っこしたりしたけど効果無し。
そこで絵本読ませてそしたら自然に寝てくれます。
電気消すのもやって気がつくと寝ます。

最初はうまくいかないです。
うちも1日一回は授乳してますし

お互い頑張りましょう

あぽろん

赤ちゃんってママの腕から
冷たい布団の上に置かれるから
泣いて起きちゃうんですよね( ; ; )
私は厚手の毛布にくるんで
ベットに下ろしてました!
夏だと暑いんで寝着いたら
そっとどけてあげたらいいと思います(^^)

juu

9ヶ月で断乳しました♬
私も添い乳やめたいなーと思い、即決行!初日はひたすら抱っこで寝かしつけ、夜中1度起きたけど抱っこでなんとか寝かせました。
そんな日が3日ほど…。
その後、ベッドで一緒に寝ながらトントントンでスッと寝るようになりました。それからは、隣で寝るだけで寝てくれるようになりましたよ♡
それと同時に、授乳はすでに寝る前だけになっていたので、断乳成功★となりました(b'3`*)朝からあげてみたけど、いらなーい♬とされちゃいました꒰ ´͈ω`͈꒱
ご飯もモリモリ食べていたので断乳までできましたが、まだであれば、添い乳だけはママが何日か頑張れば辞めれると思いますよ♡
がんばってください♬

naaami

うちも添い乳してます!11ヶ月の娘なんですが、8時半に寝かしつけて私が寝るまでに起きたら、音楽流してます!ギャン泣きしながらも聞いてます。そしておっぱいもらえないとわかったら、勝手に寝ます(笑)

でも私が寝てるときに起きたら、私も寝ぼけてるのか、それとも癖なのかどうもおっぱいあげてるみたいなんですよね。笑
おっぱいがポロっとでてたり、授乳ブラのストラップがはずれてたりします( ̄▽ ̄)

popi

私も同じ悩みで今夜から実行最中です。
辛いですよね。
11ヶ月なので負担ないように徐々に減らしてやめさせたいなと寝る前だけあげました。
夜中はあげるつもりありません、が眠くてどうなるかわかりません。
昼間はテープ貼ってますT_T

yu-mama

ミルクさん✳︎
ホントですか??1歳になったら仕事復帰するので12月に断乳って考えてたんですが、、夜泣きが激しくて添い乳してたのを後悔してます(;_;)9ヶ月になるので3回食になるし、、断乳とゆうより夜だけ授乳やめるって形がいいんですが、、夜だけやめるってことが出来るんですかね?夜泣きなくなりますか?やぱ最初はきついですよね、、

yu-mama

かおりるさん✳︎
周りはみんなお利口に寝てるのに我が子は布団におくと泣いて起きちゃいます(;_;)
これから寒くなるのでくるんで挑戦してみます(;_;)

yu-mama

juuさん✳︎
やぱ9ヶ月でやめれるんですね?(≧∇≦)ホント最近夜泣きひどくて悩んでます(;_;)
断乳まだ早いかなぁ?とか、、色々考えてて踏み出せませんでしたー!(;_;)
一応ミルクも飲めるんですが、、おっぱいあげない代わりにミルクっていいんですかね?逆にミルクいらないですかぁ??
完母の人はミルクないですもんね、、ゆれて寝てくれても置いたら泣いてまた起きちゃうのでまたそれも不安です、、(;_;)ずっと揺れとくしかないのかなぁ?っと、、笑
断乳したら、自分で寝れるもんですかぁ??まったく想像つかないです(;_;)トントンだけで寝れるようになるといいです、、

yu-mama

らむさん✳︎
音楽かぁーいいですね(≧∇≦)それで我が子が寝てくれるのか、、、(;_;)旦那が三交代なので寝るタイミングがまったく違うので起こしたら可哀想で、、、別々に寝たいですが、、部屋数が少なくて(;_;)


我が子が勝手に寝れることを祈りたいです!

yu-mama

anguuhaさん✳︎
夜中はどうでした???
私も今日からしようか迷い中です、、断乳するときは実家に帰ってきておいでとお母さんに言われてましたがもう限界感じてます(;_;)最初は夜寝るときだけにして今日一日頑張ってみようかなぁ、、、

ミルク

本当に辛いですよね。

うちは同居なんで息子寝かせるときに母乳やめたらかわいそうかわいそうってうるさくて。

昔は吸わせるだけ吸わしたとか口はさんできてストレスたまる。

あたしが母乳やめようと思ったのは添い寝してたせいで肩あがらなくてなって同じ体制で添い寝してたせいで腰まで負担かかって。

左ばかりしか吸わないから辛くて。それに一歳過ぎると執着して離すの大変って聞いたから。

私の知り合いで一歳になったら牛乳飲ませたらミルク飲まなくなったって聞いてやったけど全然駄目でしたやっぱりミルクと母乳は違いますね。

あと毎日おっぱいバイバイするからね~とか言い聞かせたりしましたよ。

私は泣いても絶対やらない覚悟でやって次第に飲まなくなったので。

8ヶ月ママさんも強い気持ちでやってみるといいですよ

私も一回は授乳してるのでその一回もやめれるように頑張ってみます。

あたしが眠いときにおっぱいぐずると負けてあげてしまいます。

popi

夜中は大泣きでした。
泣かれるとこっちも辛くなるので10ぷんくらい泣かせてから抱っこして寝かせました。

朝方にまた泣いて起きたのでおっぱいあげて寝かせました。

こっちも眠いので負けてしまいましたが今日一日中あげないつもりです。 それもちょっと可愛いそうかなと思い先搾乳して飲ませたらベーって飲んでくれません。
ミルクの方は飲んでます。

よって、母乳は美味しくない、乳首吸って安心するんだなーと思いました。

ひたすら抱っこして頑張って続けようと思います。

yu-mama

ミルクさん✳︎
同居でそれは辛いですね(;_;)

一歳になったら難しくなるんですね??
泣きが激しいときはミルクに頼っちゃうかもです(;_;)
昨日の夜はおっぱいで寝ずミルクで寝てくれたので笑

けど一時間で起きて泣いてましたー(;_;)

最初は3時間おきにミルクに変えてみようかなと考えてます、、

辞めるときはママの強い気持ちが必要っていいますもんね、、(;_;)がんばります!

yu-mama

anguuhaさん✳︎
やぱ大泣きですか、、(;_;)

ですね、、たくさん泣かせないと疲れて寝ないですもんね、、(;_;)
旦那が三交代だから旦那の方が気になっちゃいますが(;_;)


ミルクだと飲むんですね

yu-mama

(;_;)我が子もミルクは大好きなので、、最初困ったらミルクに頼ろうかと、、(;_;)

ミルク

ミルク飲むなら全然いいですよ
うちはおっぱいしか飲みません。


だからミルクにしてみてもいいと思いますよ

yu-mama

ミルクさん✳︎
ホントですか?
ならミルクにしたいと思います(;_;)がんばります!!!