※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が遊びに行き、里帰り中の女性が不安を感じています。注意すると拗ねる様子にイライラし、心が乱れています。赤ちゃんに会えるのに心が落ち着かず、実家も居心地が悪い状況です。

里帰り中です。
旦那は正産期に入っても飲み会、ゴルフ、サッカー。

立ち合いや面会禁止だし、会えるのはおそらく退院日。
すぐに駆けつけなくてもいいからか、ずっと自由に過ごしてます。
こっちはいつ来るか分からない陣痛に不安で、
コロナもあるから出かけることも出来ない。
その不安をLINEで漏らすと、不安だよね?ごめんね?
って言ってくるくせに、飲みに行く。
言ってることとやってること違いすぎてイライラします。。
立ち合いは出来なくても、何かあったら病院に来てってなるから準備しておいて欲しいのに。
そもそも心持ちとしてこの時期に何で遊びに行けるんだろうって。。

注意しないと分からないと思うのですが、
注意すると拗ねるんです。
注意されたことで雰囲気悪くなるのが嫌で、荒波立てたくないらしく。
それでもさりげなく色々分かるように言ってますが、
もちろん分かってないようで疲れました。

飲み会やゴルフは行くくせに、コロナだからといって里帰り先には1度も来てません。
それもイラつきます。

もうすぐ赤ちゃんに会えるのに、
何でこんな心掻き乱されなきゃいけないんだろう。。
実家は実家で、両親が家庭内別居状態で居心地悪くて。。
(実家がこんな状態とは知らなかったんです。
里帰りは元々決まってた事項なのでしょうがないと思うようにしてます)

すみません、愚痴でした。
大切な初産の正産期にこんな思いしたくなかった。

コメント

かん★

正産期入って不安な時に
旦那に1番わかって欲しいですよね。
遊びには行けて会いに来てくれないとか寂しすぎます💦

イライラすると思います!
赤ちゃんのためにも自分のためにも少しでもゆっくりリラックスして過ごしてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんと、この愚痴を吐いた後に破水し今入院になりました!!
    すっきりしたのかもしれません😭✨
    しかも旦那も病院には入れないのに地元に来てくれてそばにいるよと言ってくれて、、
    結果リラックスしてお産に望めそうです😭
    温かいお言葉ありがとうございました😭💕

• 9月14日
  • かん★

かん★

お♡あと少しで会えますね♡
    旦那さんもやっと自覚がわいてきたのかもしれないですね!!!

赤ちゃんと早く会えますように!!!

• 9月14日
ゆっぴー

ご主人、まだパパになる準備ができてないんですね、きっと😢
里帰りされる前に、一緒に水通しをしたりベビー服を買いに行ったり検診に行ったりしましたか🥺?
男性はいざ子どもが産まれてみないと実感できないんだと思います。
だから私は徹底的に【あなたはすでにこの子の父親】って事を常日頃から伝えて意識させるように、むしろ洗脳のように伝えてました(笑)
あ、ごめんなさい、私の旦那の話はどうでもよくって、ママリさん、今不安だと思います。
旦那さんも頼りにできない、実家も居心地悪い、誰か私の気持ちをわかってよーって感じですよね☁
いざ陣痛が来て入院すると助産師さんがたくさんお話聞いてくれます。
私も面会、立ち会い断絶の心細い中、助産師さんに支えてもらいました🥺
旦那さんの悪口たくさん言って、あとは案ずるより産むが易しです👶
赤ちゃんの顔見たら、旦那のことなんて忘れます!イライラする脳みそが勿体なくなります!
しんどいかもしれないけど、赤ちゃんのために、ママリさんのために、心穏やかに陣痛、出産迎えてください🌜
応援してます✊💙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    りくさんの回答見てめちゃくちゃ泣きました😭そしてすごく励まされました!!

そのおかげか、このコメント後に破水して今入院しております、、!!
    旦那も病院には入れないのに地元に来てくれて、安心してお産に望めそうです!!
    赤ちゃんに早く会えるよう頑張ります🍼
    温かいお言葉ありがとうございました😭✨

• 9月14日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

お力になれたのなら良かったです🌈

わぁそうなのですね🥺💓
    お産は赤ちゃんのタイミングが全てなので焦らず、ゆったりとした気持ちでお過ごしくださいね✨

• 9月14日