※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

現在別居中で子供は私のもとにいますが、精神的に追い詰められています。親権をとられる可能性はありますか?

親権について教えてください。
現在別居中で子供は私のもとにいます。
二人暮しで旦那は実家で暮らしていて、妊娠中と産後両方とも旦那は家賃光熱費を払うだけで食費などはもらっていませんでした。妊娠中切迫などで動けなかったので働いていなくて食費や子供のミルク、オムツは私の実母が賄ってくれていました。
現在私は働いていて子供は保育園に預けています。
育児は旦那も一緒に暮らしていたときから99.9%私がしていますが 義母からの陰湿な嫌がらせと旦那が家事育児にほぼ関わらないことから精神的に追い詰められて病院にかかると躁鬱と診断され食費をもらっていなくてまともに食事をしていなかったことから栄養失調が原因で軽くですが健忘にもなっています。普段の生活に支障はありませんし仕事も普通にできています。
子供も順調にスクスクと成長していて今私の生きがいは息子のみ です。離婚後子供をとられるとなると生きていける気がしません。
この場合親権をとられる可能性はありませんか?

コメント

この投稿を見てる限りだと100%取られないので安心してください😊

• u

u

そう言ってもらえるだけで泣きそうでした。ありがとうございます😭❣️

• 9月13日

退会ユーザー

ここまで我慢できたのがまず凄いですよ!!😭
    これからは息子さんと2人で幸せに暮らしてください😊

• 9月13日
  • u

u

はい!ありがとうございます😭

• 9月13日
ムーミン

取られる可能性ゼロに近いと思います!

• u

u

ありがとうございます❣️

• 9月13日
みーこ

基本母親が親権取れると言いますし、uruhaさんに問題がある訳ではなさそうですし、親権取られることは無いかと思いますよ。

• u

u

安心しました!ありがとうございます❣️

• 9月13日

お子さんが小さいので親権は母親が有利です。
それに、今までメインで子育てしたのがどっちなのか。
どちらがお子さんと一緒にいる時間が長かったのかが重要になってくると思います。
鬱病とのことですが
一生治る見込みがない、
かなりの重症だと
父親に親権がいく場合もあるみたいです。

• u

u

病気は全くと言っていいほど支障は無いのでよかったです!ありがとうございます❣️

• 9月14日