※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間よく寝て授乳を拒否する場合、そのまま寝かせておいても大丈夫でしょうか?心配で眠れません。

もうすぐで2ヶ月になる男の子なんですが、2週間前くらいから夜はかなりまとまって寝ていて、夜中に授乳しようとして起こそうとするのですが、爆睡で起きてくれません(泣)
6時間も寝てるときもあります…💧😓
おっぱいも張って痛いですし、息子にとって栄養が足りなくならないか心配です。

こういう場合、そのまま寝せておいた方がいいのでしょうか?💦
心配で私が眠れません(T_T)

コメント

Mi

娘も全く同じでした(。>ㅅ<。)💦
もうすぐ3ヵ月になりますが
今も変わらず、夜寝ると7.8時間は
平気で寝ていて起きません💧
私は幸い差し乳だったので
特に胸が張ることも無く
娘が泣いたら起きて授乳してー
って繰り返していました!
それでも
先週、保健所の方が来て
体重はかったりしましたが
何も問題なく、体重は平均的だと
言われましたよ!

赤ちゃんはお腹空いたら
自分で泣いて起きるので
大丈夫ですよ(*´˘`*)
お母さんの身体もまだ
完全には復活してない時期ですし
なれない子育てで
体力使うと思うので
しっかり寝てください😂!

長々とすみません💧

  • ひまわり

    ひまわり


    そうなんですね!
    同じ状況の方がいて少し安心しました、
    確かに欲しがる時は必ず泣くので、それまでは私も寝ようと思います💦
    日中は逆にあげてもあげても頻繁に泣くので、ギャップが激しくて😰
    ありがとうごさいます!

    • 7月12日
らぶ

私はいま2ヶ月の娘がいます。
リンゴさんは完母ですかね?
完母だとおっぱい張っていたいですよね(泣)

私は混合なんですがうちも6時間ざらに寝ますw
朝まで起きませんw
でも気にしてないですw
1ヶ月検診や保健所の方が来た時に体重など測ってくれてるのでそれで問題なければ大丈夫だと思います!
場所によるかもしれませんが体重計が家になければ保健所などで調べてくれると思いますよ♡お互い頑張りましょうね♡
あくまで私の考えなのでこちらで色々な方からの意見を参考にして考えてください(^O^)

  • ひまわり

    ひまわり


    基本は母乳なんですが、寝る前だけミルクにしています。
    保健所でこまめに体重測ったほうがいいかもしれないですね!
    今度行ってみます。
    ありがとうごさいます!

    • 7月12日
おぼろママ

うちの子もかなり早い段階で夜はまとまって寝るようになりました。
心配しつつワタシも寝てましたが(笑)

昼間起きてるときに飲んでるならあまり神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ★
完ミになってからも夜起きない分ミルクの回数1日4回です。

でも飲んでくれないとおっぱい痛いですよね(´`:)
ワタシは定期的に出さないと布団びしょびしょになってたので起きないときは搾乳してました★
そしたら母乳の出も安定してきたように思います(o´∀`)b

  • ひまわり

    ひまわり


    神経質になりすぎない方がいいのかもしれないですね💦
    あまりに痛い時は搾乳しようと思います💡
    ありがとうごさいます!

    • 7月12日