※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長曲線を考慮し、70サイズに変更すべきです。80サイズは何キロから着用か教えてください。

本日バースデーにはじめて行きfutafutaの洋服を購入しました!
しかし長く着れるから80サイズ買った方がいいんじゃない?と母の助言により買ったはいいものの、家帰って冷静に考えたらロンパースってある程度の年齢までしか着ませんよね😂

現在3ヶ月で5.6キロ成長曲線ど真ん中の娘なので70サイズに変更した方がいいでしょうか?🤔
生地は綿で薄手のスウェットのような生地です!

あとお子さまの体重何キロから80サイズを着用していたか参考に教えてください🙇

コメント

ママリ

それは1歳半くらいまで着てましたよ☺️

今日娘も80かいました。8000手前です☺️✨

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の息子が、67センチで9キロあります🤣
70センチはパツパツなので3ヶ月から80センチ着用しています!

ロンパースは今しか着れないと思うので、合うサイズでいいと思いますよ!

ゆうママ

体重は9~11とか12キロ辺りまでは80cmもギリ着てましたかね?!
ちょっと確かではないですが多分そのくらいです。

後80くらいのサイズになってくると確かにロンパースあまり着せてなかったですね。
もうセパレートな物を着せてましたね。

🐻‍❄️

体重はおそらく8kgぐらいですが、70じゃピチピチでもう80着てます!

***R

8ヶ月、8キロでセパレートの70着せてます!

うちは動き回るのでボタン止めることが難しいです💦💦

22

ロンパースは9ヶ月の今でも着せてますし、冬用も先日バースデイで買ったので1歳過ぎても全然着せるつもりです👶🏻ろんぱーす可愛くて😍
9キロで80きてます!!

みかん🍊

1歳超えてからは上下別々のものを着せ、この夏は肌着もタンクトップタイプを着せてました。
男の子で元気いっぱいということもありますが、すぐに肌着がズボンから出てしまって、肌着もロンパースタイプのがお腹でないしいいよなぁーと感じました- ̗̀ ♡ ̖́-
ロンパースタイプのお洋服 結構長く使えると思いますよ♥
ちなみに1歳8ヶ月で体重10キロくらいですが、現在80か90サイズの洋服を着用してます( ¨̮ )

ゆう

細身の娘は今10kgくらいですが、まだ80の服も着てます!
1歳(8kg)くらいの時は、まだ80は大きめでした💦

ロンパースは1歳過ぎて着ないかな?(ボタンが面倒で私は着せていません)ので、今ちょうど良いサイズがイイかと思います😃

えのき

ロンパースの70は着れる時期が短いので80のままでいいと思いますよ!
私は50〜60の次に買い足す時はいつも80〜しか買いません😊

はるママ🔰

5カ月くらいから80着せてました😊
ちょっと大きめちゃんですが💦
うちはこの秋も同じタイプの80サイズは着せますよー😃80のままでいいのではないかな?と思いました🤔

ぽっぽ

下の子が来月1歳を迎えますが
80を今着ています!
体重は7.5㌔程。
寝返りをし始めた頃からはロンパースは着せてません><

はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月になる男の子育ててます!体重は8.5kg以上あります。

うちは最近上下バラバラの服にし始めました!サイズは8090で探してます🙌(うちの子、太ももぱんぱんで、下80でもピチピチだったりします😂なので、サイズよりも服の形、伸縮性で選んでます!)

夏(4,5ヶ月のころです)はボディスーツ1枚で過ごすからちょうどいい70か、大きめに着せたくて80だったんですけど(太もも出してたから特に問題なくいけてました!笑)これから寒くなって重ね着するようになると、大きめの服がいいかなぁと思い、上は90も探してるところです!

3ヶ月でしたら、今からぐぐっと大きく成長するかもですね!

あとは、服(買う店)によっても同じサイズなのに大きさぜんぜん違ってるので、サイズもだけど、服の見た感じとかもなんとなく気にするといいかもです😁👍

参考になれば幸いです…♡