※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那さんが交代勤務(三交代・二交代)で、お子様が2人いて 2歳差の方い…

旦那さんが交代勤務(三交代・二交代)で、
お子様が2人いて 2歳差の方いますか⁉️
限定的ですみません💦
旦那さんが夜居ない勤務の時、大変じゃないですか?
上の子もまだママっ子だし、新生児居るし、
夜中に2人同時に泣いたり…
どうしてるの??と疑問に思います💦

コメント

5人のまま

シングルで2人育ててました。

長男が生後2ヶ月で離婚、長女を未婚で産んでます。

2人同時に泣いたら2人同時に抱っこしてましたよ!

• 5人のまま

5人のまま

ちなみに四人目産んだ時に長男以外みんな夜泣きしてたので3人抱っこしてました(笑)

• 9月13日
マミー

まさにそうです😅
夜勤週は本当に嫌になります…昼勤は旦那と上の子だけ別室で寝るので下の子だけの寝かしつけで済みますが夜勤だと2人の寝かしつけがあり、しかも下の子の授乳や長女が夜中に起きだしたりするので本当に寝不足です💧
もう夜中に覚醒しだした時はほかっといて寝てしまいます😅
起きたらまた定位置でちゃんと寝ているのでいいのですが本当大変ですよね😭

ゆう

三交代ではないですが夜いません!
1歳8ヶ月と生後20日ちょっとの子がいますが、1人だと家事とかも何もかも後回しで何もできずにずーと子供の相手で
そこまで言葉が理解できないので
おっぱいあげてるから、待ってね?おっぱい終わったら○○が、したいことしよ?って言っても
手を引っ張って連れて行こうとするのでもぉ目が回りそうです😭そーゆー時だけ2人同時に泣くし…って感じです😭
同居だけど、義姉と子も一緒に住んでいるので私の子だけを見てもらうこともできないので結局めっちゃ助けてくれる!ってわけにも行きません💦

そよかか

うちは日中は一時保育利用して寝れるとき仮眠レベルでも寝てなんとか乗り越えました💦
うちは上が夜泣いたり起きたりがめったにないので出来たことでもありますが、日中授乳とかで赤ちゃん返りがあったので、そろそろ半年経ちますが今も授乳だけは怒るので、定期的に一時保育いってもらったり支援センターいって授乳してるあいだは支援員の方にみてもらったりして上手いことやってます🙌
一番大変なのは夜の寝かしつけがかぶると悲惨です😵😵

旦那三交代で、二学年差年子です😊

夜中同時に泣いたらカオスです😂私も一緒になって3人で泣いてた時期もありました😂
下の子が赤ちゃんの頃は夜中おしゃぶりに頼ってましたよ!上の子は赤ちゃんがいる事に慣れてきたら、夜中下の子の泣き声で起きる事もなくなりました✨
もうやるしかないって感じです✊笑

ゆうママ

むしろ夜勤の週は気楽です笑
全部自分のペースで出来るし、なんなら居ない方が早く寝かせられて自分も早く寝れてます!
ちなみに共働きです😊

• ゆうママ

ゆうママ

あっ、けどもう子どもはそこまで小さくないかもですね💦
    新生児と上の子って考えたら気楽でもなかったかもです😣

• 9月13日
ママーリ

夜勤があるので夜いない事が月に6回ほどありました!
下の子が生まれて2時間おきに泣いて授乳してると上の子が起きて夜中に2人とも泣いたことが何度もありましたが、授乳しながら上の子を抱っこしました💦
お風呂も一人で入れてたので最初は大変でした!
でもだんだん慣れてきて夫がいない方が楽な時もあります(笑)

なな

今は交代勤務ではないですが朝早く夜遅いので子供が起きてる時間には帰宅しませんし夜間も居ても特に役に立たないので居ても居なくてもどっちでもいいです😂
うちは夜泣きしないタイプ+添い乳なのでごく稀に起きて泣いても子供も結局ママ!ってなるので旦那が起きた所で役に立ちません😂笑

まい

ちょうど当てはまります!
旦那は24時間勤務なので、仕事の日は朝から次の日の朝まで丸一日いないです!
上の子が2歳1ヶ月、下の子が4ヶ月です。
産まれる前は無理だ😱と思ってましたし、もう少し小さい頃は大変でしたが…もう慣れました!!!
下の子を16時にお風呂に入れ、それから晩ご飯の支度。上の子と18〜18時半頃にご飯を食べ、19〜19時半に一緒にお風呂に入ります🛀
あがって少しのんびりしたら下の子にミルクをあげ、21時前頃には寝室へ行く感じです!
下の子が泣き始めたらおしゃぶりに頼ります😭それでもだめなら下の子を抱っこしながら上の子をとんとんで寝かせてます!なので下の子が泣かずにすんっと寝る日はハッピーです🤣🤣笑
基本、上の子優先!!!!で日々過ごしてます🥰
慣れちゃえばどうってことないです♪