※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aki
ココロ・悩み

旦那との関係が冷め、再婚の不安から現実逃避してしまう女性。この気持ちから抜け出す方法を知りたい。

批判いりません。
最低なのはわかってます。この気持ちをどう紛らわせばいいか教えてください😰

10ヶ月間、大きな喧嘩や小さな喧嘩、気持ちのすれ違いを重ねに重ね、旦那への気持ちがすっかり冷めてしまいました。
元々外見はまったく好きではなかったので、顔を見るのも声を聞くのも嫌になってしまいました😅
最近、人生1度きりなのに残りの人生もコイツと過ごさなきゃいけないのかと、憂鬱になってしまいます。
現実逃避の気持ちから、大好きなアイドルの写真や動画ばかり見て、もっとカッコイイ人と結婚したかったとか、ずっと恋をしていられるような人といっしょにいたいとかそんな事ばかり考えてしまいます。
でも子どももいるし再婚で独身の頃のような自由な恋愛が出来るとも思っていません。
人生間違えたとしか思えません😭
こんな気持ちで毎日過ごすのが苦痛です。出かけても、人と会っても、家に帰って来ると結局この鬱モードです。
どうやって脱したらいいでしょうか😭
娘の事は心から愛してるのでこの子がいなければ、とかは思ってないです。

コメント

5人のまま

離婚すればいいと思います

  • Aki

    Aki

    実にその通りですね。

    • 9月13日
  • 5人のまま

    5人のまま

    そこまで嫌いなのになんで離婚しないのですか?

    お子さんも察してると思うので居心地悪そう!可哀想!って思いました!

    • 9月13日
  • Aki

    Aki

    産後クライシスで、いつか元に戻るんじゃないかと期待しているからです😅
    でも、私だけの人生じゃないですしね。ちゃんと向き合いたいと思います。

    • 9月13日
  • 5人のまま

    5人のまま


    病院とか行きました?

    • 9月13日
  • Aki

    Aki

    いってないです。病院いって旦那が嫌いですとか、帰れって感じじゃないですか😅💦

    • 9月13日
  • 5人のまま

    5人のまま


    心療内科言っても帰れなんて言われないですよwww

    • 9月14日
  • 5人のまま

    5人のまま

    あと産後クライシスで心療内科来る人も沢山いるはずですよ。

    • 9月14日
ゆーちゃんmama

私も冷めてしまい、顔もみたくないし声も聞きたくないし連絡もとりたくなくなりました。携帯が鳴るたびビクビクしてましたけど離れられてすごくスッキリしてます!
離婚したくないんですか?

  • Aki

    Aki

    娘の成長を誰かといっしょに見守りたい共有したいという気持ちが強くて、1人で育てていく勇気がありません😰
    だからどうにかして旦那への気持ちが戻る事を期待してしまいます。

    • 9月13日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    今はシングルマザーの人いっぱいいるし、そこまでの気持ちになっていて気持ちが戻る事ってなかなかない気がします😢
    ご実家は、近くないんですか?

    • 9月13日
  • Aki

    Aki

    やっぱりそうですかね😅考えてみたら、旦那が私を好きでいてくれる事に満足していただけで、私はその恩返し程度にしか思っていなかったのかもしれないです。だから気持ちが戻らないのかも😅
    実家は両親もういないので完全1人です💔

    • 9月13日
machan

私も心底思ってしまうときがあります。旦那とも最近色々ありすぎて嫌気がさし、旦那の父も頭変な人で多額の借金だらけで並外れまくりでゆくゆく将来私達になにかふりかかってきて人生台無しになるのか、、とかそれ以外の周りの環境も悪すぎて離婚考えてしまったりしてます。旦那とはただの同居人てきな感覚で過ごしてます。
ただただ家族で平凡に暮らしていきたいだけなのですが、なかなか厳しいです、、
旦那に対しては恋愛感情もくそもありません。
このまま一度きりの人生こんなんでいいのかと最近よく考えるようになりました。
ほんとに悩まましい問題ばかりでてきてほとほと疲れました。

この現実、そして気持ちから脱出しようと思ってもどうしていいか、って感じです。 
私の意見としては夫婦でしっかり向き合って本音で話し合いをして解決法を見つけその後の行動など様子をみてってそれで修復していけばいいかなと思ってはいますが、もし同じ喧嘩が繰り返され何も状況がずーっと変わらないようなら限界がきたら別れるしかなと思います!
そのときまでATMでいいやーって感じでいきますね。

  • Aki

    Aki

    私も、義両親と義妹と気が合わず、嫌味言われて振り回されてばっかりで嫌になります😢
    もう子育ての協力者として付き合っていくしかないですかね。

    • 9月13日
deleted user

残りの人生すごすのが憂鬱であれば離婚した方がいいと思います😓
これから気持ちが戻ることって中々難しいですよね、、、。
周りにシングルマザーたくさんいますが、みんな普通に恋愛楽しんでますよ☺️
彼氏取っ替え引っ替えしてる子もいるし離婚してすぐできた彼氏と長続きしてる子もいます☺️
もちろん子供がいて自由に出歩けないとかはあると思いますが、それならそれで別の楽しみ方があると思います。
お子さんを愛していて1番に考えれるのであれば恋愛していてこの子のためにならないなら別れよう、とか思えるんじゃないですかね😊
一度きりの人生、楽しむために離婚するのも1つの考えだと思いますよ☺️

  • Aki

    Aki

    そうですよね。どうせ今だって手放したくないと思えるような幸せな生活送ってないんだから、思い切ってみてもいいかなってちょっと思えました😌ありがとうございます。

    • 9月13日
りさ

産後クライシスということはないですか?
私も産後そんな感じで悩んでいた時期がありました😅
そうでなく離婚したいた思うのであれば、気持ちに従うのがいいのかと。

  • Aki

    Aki

    産後クライシスだといいなとずっと思っています🥺いつか気持ちが元に戻ると信じてとりあえず離婚しないでいますが、そろそろ違うんじゃないかと思って来てしまいました😅

    • 9月13日
るるるん

いわゆる産後のガルガル期ってやつではないですか?
個人差がかなりあるとは思いますが、私は1年くらいそんな感じでした。
今はもう旦那とは普通に接することができます!

  • Aki

    Aki

    1年ですか💦もう少ししたら戻るんですかね😫
    ガルガル期なだけだといいなと、ある日突然気持ちが戻るのを期待してしまいます。

    • 9月13日
マイマイ

娘さんの成長を旦那様と見守りたいって思うのであれば、同士として、家族としてもダメですか?
本当に嫌なら、一緒に見守るのも嫌かなと思うので。

恋愛系の好きじゃなくても、むしろ、そんな夫婦も結構いると思います。

誰と結婚しても、行き着くところは同じ可能性もありますよ。旦那様が悪いのではなく、自分が冷めやすいとか、そんな可能性もあります。

離婚する気がないのであれば、
嫌々思って、生活するより、家族として違った目で見ながら前向きに生活していくしかないかなと。
パパとしては良いと思うとか。

  • Aki

    Aki

    その通りだと思います。これは旦那だけでなく、覚悟を持たずに軽々しく結婚した私に原因があります😅
    次は失敗しないと思っていても、きっとまた恋は盲目で後々失敗に気づくんじゃないかと察してます…。

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますよ!
でもそんなことで落ち込むのは時間がもったいないです😫!←言い方が失礼ですみません💦

アイドルと恋愛しつつ、夫と家族として生きていくのはダメですか?😅
私は佐藤健に救われてますよ😂笑

子どもはお互い大好きだし、
一緒に子育てする相手は夫がベストと思ってます👍

  • Aki

    Aki

    割り切れるの凄いです😫✨私は昔から映画とか見てると世界に入りすぎてしばらく現実に戻って来られないような人間なので、なかなか気持ちが切り替えられません😢

    • 9月13日