※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

オムツの漏れに悩んでいます。パンツタイプに変えると改善するか、サイズアップが必要か、お座り期でも使いやすいか知りたいです。

オムツについての悩みです。
最近、寝ている時にオシッコが漏れている事があります。
原因は横向きやうつ伏せで寝る事が増えたからかな?と思っています。
夜中にシーツ変えるのも大変だし着替えさせると起きちゃうしで、どうにかしたいです😂
パンパース肌いちのテープMを使っているのですがパンツタイプにしたら漏れなくなったりしますか?
オムツの付け方が悪いのかな…オムツを違うメーカーにしたら変わったりするのかな…
体重7500グラムなのでオムツのサイズアップではないと思っていますがLサイズにしたら変わるのかな…
パンツタイプ未経験なんですが、立ったり出来ないお座り期でも替えやすいのでしょうか?
(勝手に立ち始めたらパンツってイメージでした)

コメント

同じくらいの体重でパンツ使ってましたが漏れなかったです!Mです!

• はにわ

はにわ

やはりテープタイプだと漏れるのでしょうか?

• 9月13日
りんご

7ヶ月の頃はもうパンツでした❗️
寝ててもズボン履かせるのと同じ感覚なので、むしろテープより楽な気がします🤣

• はにわ

はにわ

パンツタイプを使ったことないので分からないのですが、💩の時ってどう替えるんですか?
    オムツ替えシートを敷いてオムツ脱がせて拭いてオムツを履かせるんですか?
    テープだと下に新しいオムツ敷くだけだからパンツタイプは替えるの大変なイメージでした😂

• 9月13日
  • りんご

りんご

家の中でしたら気にせず布団やカーペットの上でオムツの両脇破って、オムツである程度こすり取っちゃいます✨
    そのあとおしりふきで綺麗に拭いて、パンツ履かせてました🌼

量が多くてヤバそうなときは新聞紙を敷いてました!そのまますぐ捨てられるので😆

• 9月13日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

パンツの方が激しく動いてもよれたりしにくいので漏れにくくはなると思います☺️
ちなみにうちが気に入っているのはムーニーです。

• はにわ

はにわ

ムーニー漏れないってよく聞きます!
    テープの時からムーニーでしたか?

• 9月13日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

テープのときは最初パンパース(メリーズも試しました!)で、終わりがけにムーニーにしました。なんとなくムーニーが良さそうでパンツもムーニーを選んだ感じです!

• 9月14日
な

産まれたときから足の力が強くバタバタさせるのでよく漏れてました。

パンツタイプに変えてから漏れなくなりましたよ☺️
3ヶ月頃からパンツタイプです笑笑

• はにわ

はにわ

パンツにするタイミングは月齢じゃないんですね~
    寝返りはするもののオムツ替える時は大人しいので、まだテープなんだろうなって思っていました(笑)
    試しにパンツ買ってみてもいいのかもしれませんね🤔

• 9月13日
モケット

マミーポコパンツMオススメです!6キロ〜12キロ(たしか)12時間吸収とか書いてあり〜うちの娘おしり大きいんですけどすっぽりで夜泣きなく8〜9時間くらいは交換しませんが漏れたことないです!

• はにわ

はにわ

色んなメーカーのパンツ試してみようと思います!
    漏れたパンツありますか?

• 9月14日
あおりんmama

寝返りとか頻繁になってきたときにパンツタイプにしましたよ!パンツの方が漏れないです!
Mサイズでいいと思います😉

• はにわ

はにわ

Mサイズのパンツタイプ試してみようと思います!

• 9月14日