※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみり
子育て・グッズ

体温計を買い替え検討中。耳の1秒タイプかおでこでピッというタイプか迷っている。皆さんのおすすめを教えてください。

体温計買い替え検討中!

メルカリや、ペイペイフリマで買おうかなと思いつつ。。

みなさんは、どんなやつを使ってますか?
良い、悪いを教えて下さい!

今んとこ耳の1秒のやつを買うかなと思ってます。
会社ではピストルみたいな形のおでこでピッというやつを使っているけど、便利なんですが、簡易的で皮膚温度が低いのなら正確では無いのかな、、、と悩み中。Amazonで安かったのでそれも良いのか?と思いつつ。

本当に悩み中なので皆さんの意見を教えて下さい!
20年近く使ってる体温計は、オムロンけんおんくん10秒のやつです!

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

耳で測るやつ、買いましたが全然役に立ちませんでした😱コツがあるのかもしれませんが、低くしか体温測れず。。
普通の脇で測る、15秒のやつ使ってます😊

  • なみり

    なみり

    え!それはどんな感じで役に立たない?感じですか?メーカーとかも聞きたいです!

    • 9月13日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    オムロンのです!
    大人でも子供でも、体温が正確に測れないので全然意味ないです😭実際36.5度でも、35.8度とかなります💦

    • 9月13日
  • なみり

    なみり

    うげー!大手ですね!誤差があり過ぎだなぁ

    • 9月13日