※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ご自身が姉妹の方🙋‍♀️お姉ちゃんor妹がいて良かったなぁと思うことはな…

ご自身が姉妹の方🙋‍♀️お姉ちゃんor妹がいて良かったなぁと思うことはなんですか?

第二子の性別が女の子と確定したので2歳差の姉妹になりそうです😊💕私は兄が居ますが姉妹ってどんな感じなんだろうと想像がつきません!姉妹の良い点があれば知りたいです😊

ちなみに私の場合兄妹で良かったなと思うのは、ゲームやスポーツなど自分だけじゃ興味を持たなかったであろう遊びにもたくさん触れることができた事
異性ゆえに比べたり比べられたりが全く無かった事
思春期になっても男性に対して免疫があるというか変な高望みがなかった事(きっとそれは兄も同じ😅)
とかですかね、、?

コメント

ママリ

私はお姉ちゃんと弟いるのですが
お姉ちゃんいてほんとに良かったです!!

小さい頃からお姉ちゃんのあとくっついて
小学生、中学生、高校、現在も
なんでも相談してます!
母にも結構なんでも言えるのですが
お姉ちゃんの方が悩み事とか親身に聞いてくれるので話しやすいです!!

na.

上の姉と4つ離れています\ ♩ /
小さい頃はおさがりばかりで嫌だなと
思ってましたが大人になってお互い
子供も生まれて相談したり一緒に
お出かけできたりで姉がいて良かったと
すごく感じます(^^)

久しぶりの赤ちゃん可愛い

姉がいます✨
洋服の貸し借りが出来ることです♡
化粧品も同じです♡
お互い結婚してからは
貸し借りはもちろんの事女同士で話せる内容がある事です✨
今までずっと姉がいて良かったと思っています!

あー

わたしには3つ上の姉がいます。
小さい頃は喧嘩ばかりでしたが私が中学生、姉が高校生になった時から喧嘩をする内容がなくなりそこから今でもずっと仲がいいです!
33と30歳になりました🤣💦
服や化粧品の貸し借りや、2人で国内や海外旅行したり、母に話せないことも何でも話せる関係です!
今は甥っ子が可愛くてたまりません✨

aa

姉がいます🙋‍♀️

やっぱり、洋服、化粧品、カバン、靴などを貸し借りできたことですかね😂主に借りてましたが...姉に取ったら迷惑?😂😂😂💦

あとは色々と相談しやすかった、お出かけも一緒によくした、、喧嘩もすごいしたけど今は良き友人みたいな感じです☺️☺️

しおり

三姉妹の次女です!
無いものねだりで私はずっとお兄ちゃんが欲しかったです😭笑

姉妹で良かったと思うのは
・服の貸し借りができる
・育児や悩み事の相談ができる
が大きいですかね?
中学くらいから私だけずば抜けて身長が大きくなってしまいましたが、姉妹3人とも普通体系だったので問題なく貸し借りできました✨
子供の頃は大喧嘩して手が出るほど激しい時もありましたが、成人してからは本当に友達のような感じで仲良しです💓
特におねぇちゃんは母親としても先輩なのでなんでも相談してます😊

子供の頃より大きくなってから姉妹で良かったと感じることは本当に多いです🙆‍♀️

モケット

3歳下に妹がいて、2人姉妹です!
うちの場合はなんか自分の分身て感じですよ(笑)育った環境一緒で価値観一緒なんで、
しょっちゅう、だよねー
わかるー、それなー、とか言って同じところで笑います。
小さい頃はおままごととかよくやってました。母の趣味ですがオソロイコーデもよくありました。私が2歳7ヶ月で妹が生まれましたが私は赤ちゃん返り、ヤキモチゼロで可愛い可愛いとよく世話を手伝ったと母から聞いています。
大人になってからは恋愛相談などよくしています(笑)

まる

2つ上のお姉ちゃんがいます😊

小さい頃に一緒にぬいぐるみとか使って、おままごととかごっこ遊びとかいっぱいした記憶があります☺️そういうの楽しかったなーと思います!ぬいぐるみ全てにフルネームで名前つけたり。
あとは一緒に習い事行ったり。お揃いの服もよく着てましたよー!

あと、息子と甥っ子が同い年でたまたま2週間違いの出産でお互い実家に里帰りしてたので、楽しかったし一緒に赤ちゃんのお世話とかして楽しかったです✨時期を合わせて実家に遊びに行ったり、(コロナ流行前は)実母も誘って子供連れて動物園とか遊びに行ってました😊

tatara

年子の姉が居ますが小さい頃は遊び相手として良かったけど喧嘩もすごいしてました。姉が黄色自分がピンク好きだったので黄色のお下がりとか修学旅行用のスーツケース選ばせてもらえなかったりとかなんやかんや妹として不服はありましが普通に好きでした。でも今が1番姉が居て良かったなって思ってます☺️気使わず好きな時に従兄弟同士遊ばせれるし子育て語れるし❤️

3歳差の妹がいます!
中学上がるまでは毎日喧嘩してはすぐ仲直りしての繰り返しでした😂
大きくなったら一緒に服を買いに行ったり、親への誕生日プレゼントを買いに行ったり、姉妹で旅行も行きましたよ😍
うちも2歳差の姉妹の予定なので同じようになってくれたらなって思ってます😌

ユウ♡

妹と2個差です。
比べたり比べられたりはあまりなかったです。むしろ妹は私とは逆方向のものに興味をしめします。
異性に対して免疫はたしかにありません!笑 というか免疫を得るのが遅いかんじでした笑

でもほんとに良いことだらけですよ。
あの男子はあーだこーだ話したり、プールに行っても更衣室が同じなど2人で行動できる安心感がありました。
私が4歳、妹2歳のとき、お風呂で妹を洗ってました笑 シャンプーになったら私はあがって、母とバトンタッチでした!
大人になってからが本当に良く、一緒に買い物行ったり、友達がいなくても同性の妹がいるのは大きいです。話を聞いてくれて共感する生き物、妹と一緒に生きていくのはラッキーなことだと思います。私は両親を亡くしていますが、妹は両親が私にくれた最高の贈り物だと思うほどです。両親の介護のときも互いに励まし合い、金銭面から行動面、精神面も苦しみは半分でした。

素敵な姉妹になられると良いですね😊

妹がいます!妹の方が先に出産しているので、子育てについてなどなど色々なんでも相談できます!

我が子も2歳と4歳の2歳差の姉妹ですが、とっても仲良しです!

はじめてのママリ

たくさんのコメントありがとうございました!!✨まとめての返信ですみません。皆さんとっても素敵な姉妹関係をお持ちなんだなぁ…と1つ1つほっこりしながら読ませていただきました。永久保存版です😭

思えば母とも、結婚や出産を経てどんどん深い話しができるようになってきたと思います。女性同士って歳を追うごとに仲が深まっていくものなのかもしれませんね。私の場合兄と不仲なわけではないのですが悩み相談とか共感とかは皆無なので😅姉妹で想い合えるのは羨ましいです💕

喧嘩もいっぱいするでしょうけど自分の娘達もこんな風に仲を深めてくれたらと、今から楽しみになりました🥺
お話お聞かせいただきありがとうございました!

3mam♂♀♀

洋服や化粧品などなど貸し借り出来る所ですかね😊

今は、子供に手が掛かるので1人で遠くへ出るのは中々大変だけど、声掛けると一緒にお出掛けもしてくれるし、長男連れて公園へ行ってくれたり♡凄く助けられています✨