※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

友達との関係がモヤモヤしている。連絡がスムーズでなく、理解されている感じがするが、不快な発言も。相手は自分を1番の友達にしたいのか不明。どう考えているのか気になる。

もう10年以上前からの友達でお互い子育て中、相手は子供一人ですがそれ以外の環境は割と似てます。仲良いはずなんですがしょっちゅうモヤモヤしてて😂

⚪︎とにかく連絡がスムーズに取れない(返事遅い、なかなか答えが出ない)
⚪︎数日指定され、空いてるか聞かれたから空いてる日を答えたら、ごめん無理やぁと言う😂
⚪︎なにかと私と子供のことをよく理解してる、知ってるよ!と言う発言をしてくる
⚪︎家を買った時の頭金の話(その額を答えたのは私が悪いですが)をすると「うわぁ貯金全部無くなったやろぉ!」と言ってくる。もちろん貯金額は知らなければ言ったこともない😂
⚪︎相手の旦那より私の旦那の方が若いですが家を買う時「若いからこそ頭金出してるんかなぁって旦那と言っててん」と理解し難いことを言ってくる
⚪︎会うたびに「最近自分のもの買ってる?もっと買い物しぃや!」と発言(もちろん買ったものを全て報告したりsnsに載せてるわけではない😂)

でも私もその子のsnsとか見たくないなと思う時もあります。

なんかうまく言えないのですが、
私の全てを知っている!私のことをかなり理解してる!と言う発言が多くて…実際その子以上に自分の話をする友達は他にいます…(笑)

連絡遅いので私からあまりしませんし、なんやかんやで頻繁に会うわけでもないです。半年会わない時もあります。

相手は私の1番の友達になりたいんですかね😂他の友達へのライバル視?かなりマイペースでイライラするぐらいなので他人へのライバル視とかなさそうなんですが…

こんな友達いますか😂?何を考えてるのやら…
タイムリーでモヤモヤしてたので聞いていただきたかったです…すいません😖

コメント

あんこ

何も考えてないんじゃないですかね〜😂

深層心理で「Rちゃんの理解者でありたい!」みたいな思いはあるのもしれないけど、仲良しだからこそ、なーんにも考えずに言ってきてるんじゃないでしょうか😂

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    たしかに…何も考えてないのかもしれないですね🤨(笑)

私たち親子のためにいろいろしてくれるしありがたいんですがたまに発言にモヤモヤしていて😂

仲良いからこそいろいろと言われてるのかもしれません(笑)

ありがとうございます😆

• 9月13日
  • あんこ

あんこ

いや実際、頭金云々は完全に妄想と偏見で喋ってますし、いい大人なんだからもうちょい頭使ってくれよ的なモヤモヤは当然だと思います🤚

冗談ぽく「いやいや、それアンタのテキトーな思い込みでしょうが!」くらいの突っ込みはして良い気がします😅

• 9月13日
  • ☺︎

☺︎

そうですよね😿(笑)
    それ言われた日はめっちゃイライラしてました(笑)

いつも笑って流してるので突っ込みます‼️

• 9月13日