※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

松山市で優しく子どもに対応してくれる耳鼻科を教えてください。

愛媛県松山市の子どもに慣れている耳鼻科を教えて欲しいです。

2歳で耳垢がつまりやすく、病院では泣き叫び動こうとするので、私+看護師さん2人とかで押さえて耳を見てくれます😂
先日もそんな状態で、帰ってきてみたら耳垢が取れておらず塞がったままのようでした😭
もうその病院がこわいとこだと認識しているからかな。

そんな子でも優しく対応してくれる耳鼻科教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

せごえ耳鼻咽喉科、先生も看護師さんも優しく対応してくれますし、耳垢をとってる様子をモニターで見せてくれて良いですよ!

• あい

あい

ありがとうございます!
    少し遠いですが優しいのはいいですね!
    検討してみます。

• 9月14日
かえ

うちは東石井のたきした耳鼻咽喉科行ってます🙌
先生も優しくて待ち時間も毎回ほぼないので助かってます😊
タオルには包まれませんが看護師さんに抱っこしてもらって抑えられますけど診察したついでに耳垢取ってくれます😊

toremoi

いつも耳掃除してもらう時は看護師さん3人ぐらいにタオルで巻かれて抑えられてます。ただ終わった後にシールをもらって娘はいつもけろっとしてるので怖いところの認識はないと思いますよー

ままり

うちは保免の藤原耳鼻咽喉科に行っています。
物静かですが優しい先生です☺
耳の中を見たり耳あかを取ったりするときは、ベッドに横になり、看護師さんたちが身体を押さえるかたちになります。人数が足りないと、お母さん足押さえてくださいってなりますが、しっかり処置してくださいます😊