※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、体重7.5キロ。ムーニーのサイズアップ後、横向きやほぼうつ伏せの体勢で尿もれ増加。パンツタイプに変えるか迷っており、同じ経験のアドバイスが欲しい。オムツメーカーも相談中。

生後4ヶ月の男の子で体重7.5キロほどあります。
最近ムーニーのSサイズからMサイズにサイズアップしました。
ただ、最近横向きになったり寝返りではないんですが、
ほぼうつ伏せに近いような体勢をとることが多くなり
尿もれが増えてきました💦

足の動きも活発なのでテープタイプではなくパンツタイプでもいいのかなと考えています、、、🤔

4ヶ月でパンツタイプにした方同じ理由で悩んでる方などいればアドバイスもらえると嬉しいです!

あとオムツのメーカーもMサイズにしなくても
このメーカーなら少し大きめだからSサイズでも大丈夫そうなどあれば教えていただきたいです‼︎

コメント

シングル2児ママちゃん

以前調べたらグーン少し大きめだと書いてあったので、おでぶ次男はグーン率高かったです☺️

yuu❤︎

娘も似たような感じでムーニーのパンツMサイズに変えました!理由としては、オムツ替え中に寝返りしたり足バタバタが多いので、テープだと止めるのに時間がかかり移行しました🙇‍♀️💓ただ、ムーニーのパンツタイプは、うんち漏れ防止がついてる分サイズが小さいようにも感じます🥺個人的にですが..💧テープよりは履かせやすくなりましたが、あげるのに少し手こずります(笑)

うちは首が座った3ヶ月頃から
パンツタイプ履かせています!
うちはずっとムーニー使っていて
ゆるうんちポケットに何度も助けていただきました😂

娘に履かせた感じでは、メリーズの方がムーニーより少し大きめだった気がします🤔
オムツって、その子によって
合う合わないありますよね💦