※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
その他の疑問

皆さんの趣味って何ですか?私はあまり多趣味ではなく、歌うことが好きな…

皆さんの趣味って何ですか?

私はあまり多趣味ではなく、歌うことが好きなので、カラオケにたまに行くくらいでしたが、このコロナ渦でカラオケに行くことも出来ず、何か新しいことを始めたいと思って、目を付けたのが、「書道」です。

字が上手いとは言えず、10代の時に流行った丸文字がなおらず、30代になり、幼さの残る癖のある自分の字がコンプレックスです。職場でも、封筒に手書きで住所と名前を書くことがあるので、少しでも大人な美文字を書きたいと思っています。

美文字の本とマス目のある書き取りのノートで、まずはここから!と最近やり始めました。飽き性なので、どこまで続くかわかりませんが、それが続いたら、ステップアップして、くずした漢字とかも書けたらカッコいいなと思って、ゆくゆくは教室にも通って、趣味として続けられたらステキだなと思います。

皆さんの趣味はなんですか?教えてください。
これ興味ある!とかでもオッケーです!

コメント

まるまる

酒飲みながら深夜にゲームしたり映画を見ることです💓
最近は7番房の奇跡見て、今まで見た映画で1番泣きました😂😂😂スッキリ💓

• もんしろ

もんしろ

子供が寝静まった深夜に、酒飲みながら、ゲームや映画に集中するって至福の時間ですよね〜👍✨涙流すこともストレス発散になるって言われてますからね😊映画好きな方に1番泣けたとか言われると気になります😳💓

• 9月13日
  • まるまる

まるまる

コロナでどこも行けないし、それくらいしかないですよむしろ🤣💓💦
    いや、本当7番房の奇跡を見てほしい😭YouTubeで予告も見てほしいです😭基本どんな感動作でも泣かない私が、おぇおぇズビズビ言いながら泣いたので、なかなかです😭😭😭

• 9月13日
妃★

着物の着付けが趣味かなぁ。自分で着て出かけるのは楽しいです。着物仲間(年齢も職業もいろいろ)ができて、本当に楽しいです。
やっと子供が落ち着いてきたので、上手にコロナと付き合いながら、また着物を着てみんなでお出かけしたいです。

あとは、ベランダ菜園かな。
料理の漬物も趣味かも。

• もんしろ

もんしろ

着付けができて、着物で家族でお出かけなんてカッコ良過ぎです😆👍そういう日本文化大事にしたいですよね✨
    ベランダ菜園に漬物!素敵な趣味ですね★

• 9月13日
  • 妃★

妃★

そうなんです、グローバル社会だから、と英語を学ぶ前に、自分の国のことを外国人に説明できない私じゃダメだ!と着付けを習って良かったです。
    着物をネタに、日本に来てる留学生と仲良くなれて、40歳にして、世界中に友達ができました。

• 9月13日
ハリボウ

かなり前から、天気予報を見るのが趣味です!
天気予報・天気図・気象衛星・風の動きなど、アプリ6個と気象庁HPを見ては楽しんでいます✨←ちょっとした変態…

趣味ではありますが興味深いことでもあるので、時間に余裕があれば本腰入れて気象学の勉強がしたいほどに、天気のことが好きです☺️💕

• もんしろ

もんしろ

天気予報!天気予報士さん目指してたとかですかね?🥰気象学の勉強もはかどりそう!今年は異常気象で天気変わりやすいので、楽しそうですね💓

• 9月15日
じゃすみん

私もカラオケ大好きです!!
後は、映画鑑賞・読書・ショッピング?ファッション⁇・ゲーム・よさこいソーランです🙋‍♀️

コロナで出来ない事多目ですが…

気になってるのは
趣味ってか習い事で
英会話ですかねー😃
喋れるようになりたいです

• もんしろ

もんしろ

たくさん好きなことありますね!英会話も今や通わなくても、オンラインで格安でできたりするので、魅力的ですよね😊✨喋れるように私もなりたいです☺️

• 9月15日