※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

着圧ソックスを買いましたが、きつくて履くのが大変です。普通はすんなり履けるものでしょうか?

着圧ソックスについて教えてください😌
カテゴリー合ってるか分からないですが、妊娠中や出産後に使用してる方が多いのでこちらのカテゴリーに投稿します!

ドンキで100円で売っていた着圧ソックスを購入しました。
安すぎて、そんなまさか😆と思いましたが、とりあえず買って履いてみました。

そしたら履くときめちゃくちゃきついんです!!
1人では履けず、旦那に伸ばしながら手伝ってもらいました。笑

履いちゃえば、軽くきついかなー?くらいでそんなに違和感はないのですが…
着圧ソックスを今まで履いたことがないので、こんなにも履くのに苦労するものなのか…と疑問に思っています😂

普通はすんなりと履けるものですか?🤔
なんだか、しょうもない質問すみません😂😂

コメント

ハクション大魔王

ドンキのやつ値段のわりには着圧強いですよね😆👌妊娠前に色々試しましたがドンキのソックスは割と着圧が強めでした🤣👌

• と

やっぱり着圧強いほうなんですね!
    夜寝てる時に履きたかったので、きついと少し苦しいです😅
    100円だったので捨てます😂笑

• 9月13日
  • ハクション大魔王

ハクション大魔王

何故か下に返信なっちゃいました😲

• 9月13日
ベビたん🐥

気づかないうちに足が浮腫んでるか、単にその商品がきついのかだと思います😅
私も今メディキュット履いてますが、最近足が浮腫んできたせいか履く時きついです笑

• と

ふくらはぎが、じんじん痛かったので浮腫んでたのかな🤔
    1時間くらい履いたらスッキリしました😆
    でもちょっとキツすぎるので、もう少し高めのやつ買います💕

• 9月13日
姉妹ママ

ドンキのやつめっちゃきつかったです🤣🤣でも私は中々好きでした(笑)ただ、安いだけあって長持ちはしません🤦🏻‍♀️今はデロンデロンです(笑)

• と

やっぱりきついですよね🤣
    寝てる時に履きたかったので、きついのは苦しいです💦
    もう少し高いやつ買いなおします😆笑

• 9月13日
ハクション大魔王

強いと思います😆👌こんだけ強いと着圧しまくってくれるんじゃないかと思ってしまうくらいです🤣
私は安さですぐに親指穴あきました🙄💕(笑)
日中動いてる時に履くのが良さそうですね🥳

• と

確かに1時間くらいで、かなりスッキリしました😆
    逆に血行が悪くなるんじゃないかと心配になるレベルですが😅笑

脱ぐ時にも1人じゃ全然脱げないので、旦那が居る時しか履けません🤣🤣

• 9月13日
  • ハクション大魔王

ハクション大魔王

妊娠中は締めすぎないですのでほどほどのがいいかもですね🤗程よい着圧なら血栓塞栓症の予防になりますので気持ちの良いくらいの圧がオススメです😘

• 9月13日
  • と

気持ち良いくらいの圧を求めて、もっと良い着圧ソックス探します🥰

• 9月13日
たくほの

メディキュットの膝丈くらいを使用してました。
でも値段が高くて、安いのを探してたらセリアでも売ってたので使用してました。
履き始めはキツかったですが、何度か着用してくると慣れてきました。

• と

セリアでも売ってるんですね!
    ドンキのも何回か履いてみて、伸びることを祈ります😌

• 9月13日