※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

2歳差の同性のお子様がいる方へ。お子様との遊び時期や服のサイズの一致、一緒に楽しい会話を楽しみたいとのご相談です。

2歳差同性のお子様がいる方!!

いつくらいから一緒に遊びますか??

仲良く1時間とか遊べるようになるのが夢です!笑

また服のサイズは一緒になりますか?

3人でこの服かわいいね〜とか、このお化粧可愛くない〜?とか言い合うのも憧れます😂

コメント

すもも

2歳差です🙋‍♀️
うちは下の子がお座りできるようになった頃から何となく一緒に並んで遊ぶようになって来ました😃上の子が一方的に…ですが、その姿が可愛いですよ♡今では互いに「〇〇して遊ぼー」などと言って遊んでます!
まだ服のサイズは一緒にはなりませんが、お揃いとか着せてます😊

масо*゜

1歳11ヶ月違いの兄弟がおりますが、始めは声かけることから始まりました😊

うつ伏せで遊ぶようになってきたら歯固めなど持っていってあげたり、オムツ替えのときはオムツとおしりふきを持ってきてくれて長男が次男の面倒をよくみてくれるようになりました!

下の子がずりばいし、腰座り始めた7ヶ月ころ、子ども部屋でも一緒におもちゃやボールで遊ぶようになりました!

1歳になる頃には歩いていたので公園の遊具やお砂場で遊んだりと長い時間でも遊べるようになってました⭐

今では追いかけっこしたりと毎日が賑やかで、兄弟とっても仲良しです😊

これからがたのしみですね♡姉妹だとプリセスのドレスも一緒に着れますし、楽しみがいっぱいですね😚

くまのぷー

1歳8ヶ月差の姉妹です😊
仲良く1時間とか遊べるようになったのは、下が話せるようになって意思疎通が出来るようになってからですね😊うちの場合は2歳ごろからですかね〜今は仲良くきゃっきゃしながら遊んでます😘もちろん、喧嘩もしますけど😂

服のサイズは、姉が小さめ、妹が大きめなので、Tシャツなんかは同じもの着せたりしています!
ワンピースや10分のズボンはサイズ同じは難しいですが、7.8分丈であれば全然共用してますよー!!

上の子とは私は趣味が合わないようで、もう買い物の時喧嘩になるのでママとお洋服買いに行きたくないと言われました🤣笑
妹はお姉ちゃんの真似ばかりしています♡
アナ雪のドレスを買い、アナとエルサそれぞれ着て姉妹でプリンセスごっこ楽しそうにやってます☺️