※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

体外受精後のエコーで胎嚢が小さく、測定カーソルが幅広く胎嚢外にある状況に不安。胎嚢内にカーソルがないことに疑問。この測り方は正しいのか不安。神戸の英ウィメンズクリニックで受診中。

体外受精してBT18(5w2d)のエコーです。
胎嚢4.6ミリとかなり小さいのですが、サイズを測るカーソルが胎嚢の外にあって、胎嚢よりもかなり幅ひろく測られてるような。。😭
普通は胎嚢の中にカーソルありますよね??
実際は3ミリぐらいしかなさそうな気がしてます💦
こんな測り方ってあるんですか??
ちなみにクリニックは神戸の英ウィメンズクリニックです!

コメント

マヨ

たしかに測る時は中でしか測ったことないです。
でも胎嚢の中に卵黄囊?もありますし、医師が何も言われなかったのなら、あとは経過を見るしかないかなと思います。

• らむ

らむ

そうなんです!こんなに小さいのに卵黄嚢までしっかり見ることができました😭✨
    赤ちゃんを信じたいと思います💦

• 9月14日

すいません全く同じ状況なのですが、その後うまくいきましたか??

• らむ

らむ

おはようございます✨
    不安にさせてしまったらすみません💦
    その後hcgの伸びが悪く、心拍確認まではいったのですが、流産となってしまいました😭
    今はまた移植に向けて治療中です!
    ママさんの赤ちゃんが成長してくれることを祈っています✨
    お体大事になさってください🍀

• 12月19日