※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

旦那に対しての愚痴です。吐き出させてください。家計は折半なのに、家…

旦那に対しての愚痴です。吐き出させてください。
家計は折半なのに、家事は9:1なことにイライラします。

今、生後4ヶ月の娘がいます。
旦那とは同業者で、給料は旦那の方が+1~2万くらい上です。育休入る前まで、家のお金は折半で入れてました。
それなのに、家事はほとんど私がやります。休日は、旦那だけゴロゴロしています。

娘の世話はよくしてくれるし、良いパパだと思います。
でも、旦那にイライラしてしまいます。

今日は、一日中頭痛がひどかったのですが、やらなければならない家事をしました。旦那は、私が授乳中なのも知っているのに、頭痛薬飲めば?と言ってきて余計にイライラしました。
飲めるんだったらとっくに飲んでるわ!

どこにも吐き出せなかったので、書かせていただきました…。
お目汚しすみません。

コメント

ちゃんやあ

すーっごく分かります!!!
うちも、旦那は家事などほぼやらず仕事から帰ってきたり休みの日は
ずっとテレビ見ながらごろごろ、、、
ご飯はー?!とか聞いてきて
もう勝手に食べてくれ、と思うときもあります(笑)

私はまだ妊娠中なのですが、
お腹に向かってめちゃくちゃ話しかけたり
すでにデレデレで可愛がってくれるのは嬉しいのですが
調子悪いときとかお腹が張るときとかも
基本的には心配の言葉もかけてくれないし
私はもう二の次なのか、、と少し悲しくなってしまうところもあります😂

育児で大変だからこそ余計イライラしてしまいますよね😵
お互い頑張りましょう、、、

• そら

そら

共感してくださって嬉しいです😭!
    お前の母親じゃないから、ご飯くらい自分で用意しろって感じですよね…。

しんどい時に、心配のことばもかけてくれないのは悲しくなりますね😢
    優しい言葉一つで、気持ちは楽になるのに…

38wならいつ産まれてもおかしくないですね🙄!お身体気をつけて、お産頑張ってください!母子共に無事であることを願っております✨

• 9月13日
キウイ

うちと似てます!
めっちゃイライラしますよね!!!

授乳中にむやみに薬飲めないこと、世の男性は知らないと思います。私も出産するまで知らなかったですし😅

家事、私は今も育休中なのでほぼやっていますが、来春から復職するので、家事も折半ね!って言おうと思います。
私だって休み欲しい!休みの日くるい少しでも朝寝坊したい!!って。

だから今から少しずつ家のこと頼んでやってもらってます。嫌そうにしてる時も多々ありますけどね😒

• そら

そら

共感していただき、ありがとうございます😭!イライラが止まりません!

それが、飲めない薬があることは知っているんです…。服薬して、一日授乳しなければいいんじゃないって言われて…💢授乳しなかったら、おっぱい張って痛くなるのに簡単に言うなーってまたイライラが募りました。

来春から復職予定、一緒です!
    家事も折半の話、うちも前にしたらこれ以上出来ないよって言われて…何言っても無駄かと思ってしまいました😅そもそもこれ以上ってほぼ何もしてないけどな!ってキレそうでした。笑

• 9月13日
あーちゃん

男性ってお金折半だから家事も折半って考えないんですよね😅
家事やってくれるし自分がやることないなーって思ってるのかも?🤔
期待せずあれしてこれしてって指示出した方がイライラせず済むと学びました。笑

授乳中は薬飲めないって知らないんでしょうね。
飲めないんだよ!!って声を大にして言ってやりたいですね😤

• そら

そら

そうなんですね😭お金も折半なら、家事も育児も折半でやらせて欲しいと心底願っています。
    あれこれ指示出したら、言い方が上からで嫌だと言われました…🤣(「洗濯物たたんでー」と言っただけです)

うちの旦那は、飲めない薬があることは知っているんです😂知っててコレなので、タチが悪すぎます!

• 9月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

その言い方で嫌だと言われたんですか?🤦‍♀️
    じゃどんな言い方ならいいんだよ!言われる前にやれよ!ですね🤣🤣
    うちもほぼ折半で育休中はできること全部してたけど、復帰を機に自分のことは自分でしてねと言いました😅

きついときは無理せず、今日はなにもしなーいでいいんですよ😊

• 9月13日