※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

義母が大人と同じ料理を食べさせたいと思っているが、まだ別の味付けの料理を作っている。義母は一緒に唐揚げや焼肉を食べたいようで、そのことを気に入られるが、過保護だと感じることもある。自分の幼児食に不安を感じることもあり、まだ大人向けの料理に移行できずに悩んでいる。

大人と同じ物(多分味付けも)を食べさせたい義母😅

旦那に電話があるたびに、今なにを食べてるか聞くみたいで😅

まだ、大人の料理と別に取り分けて味付けして作り置きしたりしてます😂

「まだ唐揚げは食べれんの?」
「焼肉は?」
とか言ってるみたいで…
多分、お気に入りの唐揚げ店の唐揚げや焼肉屋さんに一緒に行ったりしたいんだと思います😅

まぁ、言うだけなら別にいいんですが、
最後に「〇〇さん(私)は、神経質やね!」とか「過保護すぎん?」
とか言うみたいです😓
それとか、「たまには〇〇(息子)も美味しいもの食べたかろうに」なんていうようで。

いや、いいお義母さんなんですがね…😂
お義母さん好きなんですが…
多分、なんの気なしにでしょうが…

私の幼児食は美味しくない?😂?と
弱ってたこともあり凹みますw

でもまだ、大人が食べるしっかり味のある唐揚げや、油たっぷりの焼肉はまだ…と思ってしまって😓

皆さん完全に大人と一緒のごはん(しっかりとした味付けのものでも)にしたのはいつですか?

コメント

まこれん

うちも三男はまだですよ💦
ママリでも、今の時期はまだ油ものは控えるようにって書いてありますよね✨

お兄ちゃんたちは、2歳半くらいだったかなー?💦
歯もしっかり生えて、カミカミごっくんが出来るようになってからだったと思います。

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

義母としては、大人のものを味、大きさそのままじゃないって所が「え?1歳半なのに?」て感じのようで…

手作りの揚げ物ならまだしもなんですが、味付けの濃い市販の物にはまだ抵抗があって😂

まだ勝手に食べさせられたりとかないのでいいですが😅

自分と息子のペースでいこうと思います🥺

• 9月13日

完全に一緒にはしてないですけど、うちは1歳すぎたら揚げ物はあげてます。大量にはあげないですが、、、

上の子もそうでした。なんなら便秘解消目的で、1歳前から少しずつ揚げ物を!と栄養士さんにアドバイスされたこともあります😅

焼肉も一緒に行って食べれそうなものは食べさせてますよ!

私がズボラなのもあると思いますけどね(笑)

でも、義母は私以上に何も気にせず食べさせようとしますね(笑)

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

揚げ物は何回かあげているのですが、子ども用に味薄めで作ってみたやつで😅

義母としては、大人と同じしっかり下味のある唐揚げを食べさせてやりたいようで😂

私がまだ義母の理想のペースについていけず笑

いつか追いつくと思うので、ボチボチいこうかなと思いました💦

• 9月13日
ママリ

2歳2ヶ月ですが、焼肉はタレかけずにそのままだし、唐揚げは保育園以外食べさせたことないです🤣
いまだに味は薄めてますよ!

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

私の周りの友人も、味はまだ薄めたり、別に作ったりしてると言ってたので、あまりおかしいと思ってなく😂

同じ感じでよかったです!

ま、いつか同じになるし、ボチボチやっていこうかなと思いました😅

• 9月13日
ひろ

うちは1歳半からは大人と同じです!
食わず嫌いで食べないものも多いですが、別に用意するの大変で…😅
親の判断ですね!

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

そうなんです😓別に作るのは面倒ではあります笑

息子と私のペースで大人の料理に慣れていきたいと思いました✨✨

• 9月13日
にゃん

1歳半超えたら大人と同じのあげてます!!

唐揚げなんて丸かじりしてますよ😂
焼肉はまだですが。
あげるとしたら肉は小さく切りますね。

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

おぉ🥺✨✨多分義母としては丸かじりする孫の可愛い姿が見たそうです💖

少しずつ大人の料理にも慣れて行きたいと思いました‼️

• 9月13日
まっこ

子供にとったら大人の濃い味のご飯は特別美味しそうに感じてるわけでもないし、これから少しずつ濃い味に慣れていけば食べれるんだし可哀想もなにもないだろうに…

まぁ私もまぁまぁズボラでそこまで神経質にはなってませんが、それでも濃いものとか大人と同じ箸にしないとか…最低限のところは気をつけてます。

神経質だとしても、義母の子じゃないんだから黙っとけという感じですね。

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

初めての子どもで、気にしすぎな部分もあります😂

でも完了期のレシピをみて作って、食べてるからそれ普通じゃん??

と思ってしまい😅笑

ちょっと愚痴っちゃいました🙄💦

• 9月13日
ゆんた

1歳過ぎからだんだんと大人よりになって1歳半頃には変わらなかったと思います😃

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

みなさんやはり1歳~くらいですね✨
    徐々に大人の料理にも慣れて行きたいと思いました🥺

• 9月13日