※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

アパート帰りたいな~ってつぶやいたら旦那に「何?💢もう同居嫌なの?💢」…

アパート帰りたいな~ってつぶやいたら旦那に「何?💢もう同居嫌なの?💢」ってキレられた😑
もうっていうかこっちは最初から同居なんて嫌ですけど!
喜んで同居する嫁なんてこの世にいるの?
やっぱり私の気持ちなんてこれっぽっちもわかってないよね~
朝起きてから夜寝るまで仕事に行ってる時以外ずーーーーーーっと気を使って生活してる私の気持ちなんてわからないよね。

愚痴も弱音も旦那に言えないなんてしんどいよ、、
同居疲れたなんて義家族に言えるわけないし同居してる友達も周りにいない。
私は誰に弱音を吐いたらいいの?
もうしんどい。

コメント

ゆっか

私も結婚してすぐ同居でした。
私自身も同居する気は全く無かったのですが、義両親が私たちが結婚するだろうと先走り二世帯にリフォーム、当時は旦那より私の方が給料が高く、旦那的にプライドが許さずで、半ば強制的に同居しました😓
ですがやはり他人の家です。
毎日ストレスで、子供が出来たのがわかってからは更にストレスが溜まり爆発。
同居解消しました!
mさんは解消、できない感じでしょうか?

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    結婚してすぐに同居だったんですね😭
    私は結婚してから8年間はアパートに住んでいました😌
    その自由な生活を経験しているから尚更本当にしんどいです😭
    私はまだ同居して2週間なんですが、、他人の家ですよね!
    何年、何十年住んだってここは私の家ではなく「旦那の実家」としか思えないとおもいます、、
    まだ2週間しか住んでいないのとまたあの引越しをする労力が今の私にはありません、、
    私もいつか同居解消したいです(笑)

• 9月14日
なみ

入籍当日から完全同居して5年目です。
旦那がいつも『共感』してくれるから続けられています。
解決できなくてもいいから、少しの不満や一言を「そうだよね、」などと受け止めてくれるから、義親&私共に多少ストレスありますが、お互い様という感じで割と円満です。

世の中のお嫁さんに同居してもらう男性全員に言いたい↓
「嫁の味方になれない奴は同居する資格なし」と!!

実家で同居してもらって嫁の不満すら受け入れられないなんてどんだけ偉い身分だよ!って怒りを覚えます。

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    完全同居5年目😭
    大先輩です😭
    私は完全同居2週間です🙇‍♀️
    旦那もそうだよね。大変だよね。と共感してくれる時もあります💦
    ですがそれは旦那のその時の気分によって変わります😢
    昨日は気分じゃなかったのかそういう風に言われてしまいました、、

本当にその通りだと思います!!
    同居するんじゃなくて同居してもらう。
    その気持ちが足りません😩
    当然生活費などを入れていますがそれとは別に逆に旦那から同居料をもらいたいくらいです😂

• 9月14日
  • なみ

なみ

同居するにはいろいろな理由があると思いますが、うちの場合は義父の希望だったので、私達が頼んだわけではないので尚更旦那には私の味方でいてもらわないと困ります笑

同居料😂嬉しい!!笑

• 9月14日
  • ままりん

ままりん

お返事遅くなりました😭
    すみません💦
    うちも義母の希望です😭
    私は将来の息子のお嫁さんには同居希望なんて絶対に言わないって心に誓いました💦
    同居なんてお嫁さんが苦労するだけですよね😭

ほんと同居料あればいいのに🤣笑

• 9月20日