※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

旦那が子供に拒否されて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今、旦那が何かしようとすると、パパやだ〜やーやー!!と言って抱っこや一緒にお風呂入る、お風呂後にオムツ履かせるなど一切嫌がります💦
いつかは収まってパパ〜と行くもんでしょうか😣
もっと小さい頃から私が居なくなると泣いていて、少しそれは落ち着いたのですが、言葉が出るようになると明らかわかるので、言われてる旦那もしょんぼりしてます。
同じような方いますか?

コメント

きりん

あるあるですよ~!
今でも、ちょっと気に食わないと『パパきらーい!』って言ってますよ😆
うちは、もう開き直ってます。
1歳から保育園に行き、仕事で週末主人に預けてますが、帰宅して娘が私に気づくまでは、主人とぎゅーってしていちゃついてたのに、私をみた瞬間に『イヤ、パパ触らないで!パパ嫌い!あっち行って😠』って怒ってて、180°態度が変わったことに夫婦で大爆笑した記憶があります😂✨
今から凹んでたら、思春期思いやられますね~😅💦笑

私もそうですが、父親って欲しいものかある時だけ甘えてたような…。小さくてもそれはあるのかも。

ちなみに主人は、その娘の変貌ぶりをみて、パパ嫌よりも主人の前では良い子。私の前ではイヤイヤ期爆発させるので、『オレ、娘にイヤイヤ期のわがままを見せれる程信頼されてないのかな…』と、嫌われることよりも、イヤイヤ期の姿(私が愚痴ることは全くしない)を見せないことの方にショックを受けてました😫笑

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!
    そういうのがあるのですね😂💦やっぱり女の子の方がこうゆうことがあるあるなのでしょうかね💦笑

きりんさんの娘さんと同じように、旦那に預けた時は保育園と同じようにいい子でいるようです!笑

いつかは少し収まってくれると私的には少し楽になって嬉しいのですが…😣❗️

• 9月14日
  • きりん

きりん

次第に落ち着いてきますが、主人は気にせずに無理やり連れて行ったりするので、余計嫌われたりしてますよ😅そして、反応を楽しんでます😏
    でも、イヤイヤ期の時から、今もですが、『お風呂がママならお着替え~歯磨きはパパね!』とか、その逆とか交換条件出したりしています😆

1歳台の時は、何でもどっちがいい?作戦+で、どうしてもパパにお願いしたいときは、パパの時だけおもちゃ持って行っていいよ~!とか、入浴剤入れよっか!とか、特別感を出したり…😁
    あとは、普段からパパにしか出来ないこと(術)を、いろいろ身につけておくと、パパの自信も失わないし、パパ大好きも継続します!

我が家は、ガチャガチャ大好きなんですが、お出かけ先は無条件で1回と近所のスーパーのガチャガチャは、【パパがいる時のみ!】
    あと、身体あそび(おうまさんや肩車、パパの身体でアスレチックとか)はパパの担当!

1歳台は、全く違うことに気を引かせたりするとケロッとすること多いし、2歳に近づいたりすぎてくると自分でやりたい欲も強くなるから、出来るところは自分でやらせたりするとすんなりだったり。
    イヤイヤ期の絶頂期になる前にいろんな術や、パパ嫌になるきっかけを見つけておくと先回りして対処できるようになってきますよ😂

• 9月14日
ty

有りました😅
私が髪の毛乾かしたくて「パパに着替えさせてもらって」って言っても「やだー!ママしてー」とか💦 うちの旦那は嫌がられてるのに無理やりやっても余計に嫌われることの方が嫌だからと、やってあげる努力も寄り添う努力もしなくて、ずっと腹立ってました💧

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!年齢が上がるとやだーは少なくなりましたか😵?
    確かに余計にやって嫌われたらと思っちゃいますけど、こっちとしては少しでもやってもらえると気持ちも楽だし…。ってなりますね😖

• 9月14日
  • ty

ty

今は、わざと「パパあっちに行ってて!ママ〜、ママがやってよぉ〜」とか「パパはダメだからね」とか笑いながら言いますが、パパも慣れて「いいじゃーん!パパがやっちゃおう」とか言って2人で戯れあってるような感じです😂

• 9月14日
  • なつ

なつ

そうなんですね😂!
    うちの子もそんな感じになりしうです😅!戯れあってる感じならまぁいいですよね!
    ありがとうございます‼️

• 9月14日