※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
ココロ・悩み

友達が毎回2人目は?と聞いてくるのがウザい。子作りは考えていないのに、どうやって黙らせるか相談。

2人目は??と毎回聞いてくる友達について😅。

LINEやInstagramのDMでやりとりすると
毎回のように2人目は?❤️と聞いてきて
しつこい友達がいます😅
またかよ!この前も聞いてきたやん!😂って
その度毎回イライラします🤮💢
私はできないんじゃなくてそもそも2人目を
まだ考えていないので子作りしてないんです😂
それを聞かれるたびに伝えているのに連絡取るたび
ボケたのか?ってくらい毎回聞いてきてウザいです。
どうやって黙らせたらいいですか?笑
傷つけないような良い言い方ありませんか?😩

コメント

ぶらっくさんだあ

うわー。いますよね。
めんどくさいひとですね。

  • purple

    purple

    コメントありがとうございます!
    イライラしますよね🤮⤵︎
    友達は子供が3人居るからなのか
    まだ作らないの〜?とか
    2人目どうなってるの?とか
    連絡取るたびウザくてウザくて😩
    1人目の時もそうでした。
    内容は子どもに限らずなのですが、
    前に仕事を辞めて新しく探してる時にも
    仕事見つかった?と毎回のように
    本当にしつこくて私も見つからない
    焦りでその時は受かれば言うから
    もう聞かないでくれる?と言ってしまい、
    そしたらLINEの一言書くところに
    短気〜ウザ〜と書かれてて
    私の事やん😂!って思って。笑
    相手の気持ちがわからないのか
    空気読めないのか普通の人なら
    聞きすぎたかな💦とか反省しそうなのに😂笑

    • 9月13日
  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    それって完全にマウントじゃないですか??
    でもそれ言ってくるひとって子供産んだことくらいしか自慢出来ない不幸な人のイメージです。
    そして自分で育ててないのに沢山産んで育てた自分に酔いしれたいんじゃ??
    かなり性格悪いひとですね…。
    人の不幸を楽しみにしてる感じに見受けられます。
    私なら距離おきますw

    • 9月13日
  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    あまりしつこいなら私は進学のこととか考えてあげたいから無計画には産めないわ~!って言っちゃうかもwww

    • 9月13日
  • purple

    purple

    まさにそんな感じです!😂
    デキ婚で年子で3人産んでます😂
    旦那さんはちゃんと居るんですが
    子供〜家族〜って感じで全く外出て
    友達と遊んだりはしないし
    専業主婦なのを自慢したり家建てて
    ファミリーカー持ってるのも自慢😂
    旦那さんが役職上がった〜って
    会社の役職が書いてある紙を写メって
    タイムラインに載せてうちの旦那
    こんな役職で偉いよアピールするくらいですからね😂💦
    さすがに写メって載せてるのは引きました🤮

    • 9月13日
  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    専業主婦自慢するなら、外でお茶する余裕とかあるなら分かりますけどねw
    子供三人いて、新築、ファミリーカーって買おうと思えば買えるかもだけどみんな我慢してるかもしれないのに…上っ面だけで生きてる感じ。
    そのファミリーカーでしょっちゅうどこかに出かけるなら分かりますけど、そういうの自慢する人に限って出掛けないんですよねw
    ご飯もめっちゃ質素だったりw
    マウントするならそこまで徹底してほしいもんですw
    役職の画像も怖いwww

    • 9月13日
  • purple

    purple

    わかりますわかります😂
    確かに全然出掛けないし普通ですよ😂
    家も車も誰だって買おうと思えば買えます!
    持ってない人にはその人なりの考えがあるのに😅
    私が子供を1歳半で保育園に入れて
    仕事復帰した時も3歳まで見てあげないの〜?とか聞いてきたり
    タイムラインに子供を3歳まで見てあげれてゆっくり子育てできるのも旦那様のおかげ♡
    みたいにわざとらしく書いてて😂
    ほんとマウント取りすごいです😂

    • 9月13日
  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    本当上っ面なひとですね💦
    買ったからなに?って思いますよ…子供が小さいうちはどうにでもなるかもしれませんが、大きくなったらお金も修繕費もかかって家計は火の車とかあり得ますし。
    子供が大きくなったら平気で進学費用なんてないよ?なんて言うんだろうな~www
    そもそも他人と比べて自分は幸せってアピールしてるってことは幸せじゃないんだと思いますw

    • 9月13日
emily

2人目まだまだ考えてないよー!
もし、いつか授かったらこっちから言うからね✋
って、私なら言いますかねぇ。
無神経というか、悪気はないんだろうけど、そーゆうめんどくさい人いますよね😭

  • purple

    purple

    コメントありがとうございます!
    それを毎回聞かれるたびに言ってるんですよ😩
    なのに空気読めないのか相手の気持ちが理解できないのかアホなのかわかりませんが毎回忘れたように聞いてきます😅
    もう言い返す言葉が無くて😂
    何言っても毎回忘れたように聞いてくるってもう頭おかしいですよね😂
    ほんもしつこい🤮🤮🤮

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

うわー、だる😅
ほんとうざいですね!

何回も言ってるけどまだ考えてないし、出来たらこっちから言うしプレッシャーになるからもう言わないで貰えない😂?
って感じですかね🤔?

  • purple

    purple

    コメントありがとうございます!
    ほんっとウザいんですよ🤮
    子どものことではないんですが、
    同じような話で私が前に仕事を辞めて新しく探してる時も毎回のように
    見つかった?とか仕事どうなった?
    とかしつこくて聞いてきたので
    焦りとイライラで、決まれば言うからもう聞かないで〜😂と言うと
    LINEの一言書くところ?に
    短気〜ウザ〜って書かれてて😂😂😂
    私の事やん!って思って😂
    こっちがウザいわ!って感じでした🤮

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うっわ、ますまずうざいですね😤
    縁切れないんですか?笑
    私ならそんな人切ってブロックします!!

    • 9月13日
marun❁❀

いますよね〜いますいますそういう人!笑
今は娘のことだけを見ていたいから2人目は考えてないって言ってもダメですかね?😥
私なら、そんな友人はそのまま自然にフェードアウトします😢2人目産んだとしても今度は、3人目は?ってしつこく聞いてきそうな気がします。。

  • purple

    purple

    コメントありがとうございます!
    全く同じようにそれ言ってもボケたように忘れたかのように毎回の聞いてくるのでしつこいんです😂
    無神経というか相手の気持ちがわからないんでしょうかね😂
    私も嫌になってきてもう3年くらいは会ってないしやり取りもInstagramのストーリーの返信とかで少し話しするくらいまで自然にフェードアウトしました!笑

    • 9月13日
はじめてのママリ

他の方のコメントも見ましたが、ウザーとか言われてムカつきませんか😣?
わたしならそんなの友達じゃないし、もう連絡とりません💦

どうしても切れない縁なら、「何度も同じこと聞いてきてるけど大丈夫?💦この前も言ったけど、まだ作る気ないよ!」と「何回聞いてくんねん」って匂わせます(笑)

  • purple

    purple

    コメントありがとうございます!
    それはもうムカつきまくりですよ💢😤
    だからもう自然にフェードアウトしていって3年くらい会ってないし
    連絡と言ってもInstagramのDMとか
    ストーリーの返信とかくらいです😂
    ストーリーの返信で話が長引いて
    そこで2人目はと聞いてくるので
    こいつほんとしつこいなと思ってます🤮

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フェードアウトしてるのに懲りずにマウント取ってくるんですね😱怖い😱
    それはもう聞かれる度にあえて質問には答えず「この前も同じこと聞いてたよー💦」のみでいいような気がします笑
    距離置いてること察して欲しいですね💦

    • 9月13日
  • purple

    purple

    イライラ通り越して呆れてます😂
    少しずつ距離おきたいと思います!

    • 9月13日