※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子がミルクを拒否しています。乳首は母乳実感やNUKを使用。多分乳首のゴムが嫌なようで、どうしたらいいかアイディアを教えてほしいです。

生後2ヶ月半の息子
1ヶ月頃は哺乳瓶でミルクを飲んでいましたが
今は拒否、、
克服できた人アイディア教えてください😭
乳首は母乳実感やNUK使ってます
ミルクはほほえみです
多分乳首のゴムが嫌なんだと思います
オェってしたりするので、、

コメント

ママリ🔰

私も突然、哺乳瓶で飲まなくなってしまい苦労しました。とても大変ですよね。
私は、お腹を空かせてるときや泣いてるときに慣らしていきました。徐々に慣れていったのか、今ではゴクゴク飲みます。

のんちゃん

息子は何度挑戦しても克服できず…結局完母になりました。

おっぱいのあげれない実母や夫にお願いしてみたり、お腹空いてそうなとき狙ったり、1週間空けてみたり、ホントにいろいろしてみたけどダメでした😓

そういう人もいるので、もしも上手くいかなくても大丈夫ですよ!!でも、克服出来ると良いですね☺️
なんの参考にもならずすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
うちも、生後1ヶ月まで混合でそれ以降は完母です。
ミルク拒否、哺乳瓶拒否でほとんどのメーカーを試したり、ネットで書いてある事をやってもダメでした😭
6ヶ月から保育園預けても全くミルクは飲まず😭
働きながらまだ母乳も飲んでます。
なぜか、家族に預けている時は母乳を哺乳瓶で飲んでいます。

色々試しましたが、哺乳瓶はピジョンのスリムタイプ、
ミルクはE赤ちゃんが比較的臭いもきつくなく、飲んでいました。あとは、乳首のサイズを変えるといいかもしれません。

ままり

お気持ちわかりすぎます。

息子の感覚が育ってきて乳首のゴムの人工感が嫌なのかなという時期ありました。
我が家は哺乳瓶と乳首を数種類買って毎日どれかしらで飲んでくれたので取っ替え引っ替えしながら乗り切りました。
他の方もおっしゃってますが、乳首のサイズも変えてみてもよいと思います。
あと、うちは乳首を温めておくと比較的よかったです。
確か1ヶ月もしないうちに終わったので、大変だと思いますが、少しの間色々試行錯誤してみてください😭

なちこんぶ

私はミルク寄りの混合でさやままさんと同じくらいの月齢の時哺乳瓶拒否起こしました😭今思い出すだけでも大変だった記憶が...😱おっぱいなら吸う場合は、おっぱいあげてそのまま哺乳瓶にシフトするを何度も繰り返し克服しました💦しかも左パイ拒否も起こしたことあります😱本当は完母希望でしたが、混合ならではの悩みが尽きず、きっぱり生後4か月半から完ミに切り替えて良かったと思います✨

ぽんず

乳首がゴム臭いのが嫌な可能性あります💦私の母が言っていたのですが、ミルクで乳首を煮込むといいそうです!

♡♡(・ω・)

うちの姪っ子がミルクand哺乳瓶拒否でした💦
試行錯誤の結果、お腹が空いて泣き出す前に口に突っ込んで、寝ながら飲ませるというのが姉の出した結論でした😅
寝ながら飲む⁉️って思いますが、本当にそういうふうにしているとグイグイ飲んでいましたよ!
ちなみに、うちの姉が赤ちゃんの時もそうしてたと母が話していたので、そういうやり方もありなのか!と思いましたよ😊

みっこ

混合で育てていました。
産院で母乳相談室の乳首を勧められて、購入、利用していました。
ママのおっぱいと乳首のギャップが少なく、直母の練習にもなると言われたため、ミルクをあげる時はこの乳首でした。
ミルク拒否や哺乳瓶拒否は特になかったですが、上記のような商品もありますよ!
ベビー用品店では取り扱いがなく、ネットで購入しました!

あとは私の場合、子どもが産まれて数ヶ月ほど、桶谷式の母乳外来に通ってマッサージを受けたりおっぱいのくわえさせかたやノウハウを教えていただきました。
産後、初めての育児で何が正解なのか分からず1人で悩みすぎて気持ちが病んでいたので、プロにアドバイスをもらってからは気持ちが落ち着きました。
子育てお互いがんばりましょう!無理をせず😭

mio

うちもそれで悩みました!
乳首に傷ができてどうしても哺乳瓶で飲ませたくていろんなメーカーの哺乳瓶がどんどん増えていきました💦笑
拒否されて飲んでくれなかったら
かわいそうだけど結構時間開けると仕方なく飲んでくれたり(めっちゃお腹空いてだと思う)そうやってるうちに母乳実感の乳首で落ち着いてくれました!
哺乳瓶大嫌いで6ヶ月くらいまで奮闘して完ミに切り替えできました!
参考になるかわかりませんが、、