※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

六ヶ月の息子が寝ない、授乳が頻繁で添い乳。眠くても授乳、腰痛で抱っこできず、娘もいる。同じ経験の方いますか?

至急です、

もうすぐ六ヶ月なる息子がいます。
昼はほぼ寝ませんし、よるは一時間おきにおきての授乳です。添い乳です。
癖になっているのかなとは思うのですが、こちらも眠くて授乳してしまうのと、腰が痛くて、抱っこで寝かしつけができない。また娘も居るので、あまり泣きすぎると起きてしまうので、泣いて起きたら授乳の日課です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

う

同じです!
昼寝は30分してくれたらいい方で夜も2時間おきに起きたり長いと4時間寝てくれたりです!
暑かったり寝つきが悪いと夜中でも30分位で起きます!
夜中に泣いたり起きそうだなーってときはすぐに授乳してます!
昼間でも1時間ごとに授乳したり眠くなるとおっぱい欲しがるので寝かしつけはいつもおっぱい吸わせながらです😂
授乳の間隔あけないといけないみたいですが息子はおっぱい大好きなので間隔あけるなんて出来ません😓

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。
    二時間寝てくれればいいですね。新生児のころは二時間おきだったり、3ヶ月くらいは5時間寝てくれたのですが、最近は眠り浅いです。
    完母ですか?

• 9月13日
  • ぴよ

ぴよ

また、離乳食は始めましたか?

• 9月13日
  • う

暑いとか寒いとか調整が難しくてよく起きます😓
    寝るのが下手なのかなって思ってます!
    完母で離乳食ははじめて1ヶ月半くらいたちました!

• 9月13日