※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sako
家族・旦那

むかつくから書かして下さい。うちは平日はたまにお風呂入れてくれるだ…

むかつくから書かして下さい。
うちは平日はたまにお風呂入れてくれるだけで後の家事、子育ては全てあたしがしています。
日曜日は旦那も休みですがいつも一日寝てます。
で、今日は2人を髪切りにつれてきました。
珍しく起きて一緒に行ったと思ったら途中で気分が悪いと😑
午前中から寝てて今もまだ寝てるからキレたら熱があるんだよ‼️😠って👹
ママは熱があっても家事と子育てしてますけど😤
こないだもあたしありましたけど保育園の準備まで全てしましたけど😤
最近休みの度に気分が悪いといいます😑
平日も役に立たない上に休みもとなるといてもいなくても一緒な気がする。
理解のない旦那の方どう過ごしてますか?

コメント

はじめてのママり🔰

うちも平日も休日も全くしませんよ。お風呂も入れたことないです。
調子悪いアピール腹立ちますよね。こっちは調子悪くても横になれずに動いてるんですが。って思いますし。
でもそれを旦那に言っても逆ぎれしてくるだけで理解してくれようとしないので、嫌がらせのように子供にパパに肩車してっていっておいでとか言ってみます✋自分だけ休めると思うなよですよね。

• sako

sako

こっちは休みも休みじゃないのに腹立ちますよね😑
    逆切れとか余計ムカつきますね

• 10月8日
mamari

お疲れさまです。
不公平感というより、優しさや思いやりを感じられないイライラは、本当にメンタルきついですよね。

私は、もう、諦めました。いろいろ努力はしてみたのですが...
それでも、子どもたちにとっては、よいパパであってほしいので、一生懸命演出しています。
パパはお仕事頑張っているから少しお休みさせてあげようね。
一緒にご飯食べられてよかったね。
等々。

もう少し子どもたちが大きくなると、いろいろわかってきて、いくら夫をフォローしてもしきれないと思いますが、
今は子どもたちのために、できるだけ頑張ろうと思います。

• sako

sako

諦めたんですね。
    努力してるのに理解してくれないのはキツイですね😣
    一緒に頑張ってほしいですよね

• 10月8日
えみり

家事、育児、平日も休日も全くなにもしません。
子どもが散らかしたオモチャもそのまま。
2人目産まれるのに不安しかありません。
もう、おっきい子供としかみてません…

• sako

sako

妊娠中なのに不安ですよね😱
    産まれたばかりは寝れないし一つでも協力してほしいですよね

• 10月8日