※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

市販の酸化マグネシウムの便秘薬は妊娠中でも安全ですか?経験者いますか?木曜日の検診まで辛いです。

妊娠中の便秘について

妊娠初期に便秘になり、産院でマグミット処方してもらいました。最近また便秘ぎみになってしまい便秘薬飲みたいんですが、前に出してもらった薬は飲みきってしまい…😢
次の検診は今度の木曜日なのですが、それまで出ないのも辛いので市販の便秘薬飲みたいんですが、酸化マグネシウムの便秘薬なら飲んでも大丈夫でしょうか?
実際飲んでいた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘辛いですよね😭💔
私、飲んでましたよ(^^)
何なら水液の下剤とかも
普通に飲んでました😅
もちろん検診の時に許可もらってですが🙂

市販のカマグは大丈夫です👌

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨
    酸化マグネシウムのE便秘薬はネットで妊娠中にも飲めるとあったんですが、買ってみたら医師に確認するように、と記載があったのでどのくらいの人が飲んだことあるか聞いてみたかったのです☺️
    大丈夫そうとは思いますが、今張り止めも飲んでいるので、明日も出なければ一応電話で確認してからにしてみます!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も中期から張り止めを
    臨月くらいまで飲んで
    併用してましたけど
    うんちも順調に出て
    元気な女の子を
    出産しましたよ😊
    色々薬には気を
    使いますよね💦私も
    かなり気を使いましたから
    気持ちわかります😆‼︎

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!
    やはり張り止め飲みだしたらなかなか辞めれない感じになるんですかね~😣今回の妊娠はいろいろとトラブル続きで…😅
    でも元気な赤ちゃん出産されたとのことで励みになります☺️
    ありがとうございます✨

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は頸管自体は
    正常に戻ったんですが
    なんか臨月手前まで
    飲まされてました😅
    多分無理しすぎてすぐ
    短くなるから飲まされてた
    のかもしれません🙂
    私も妊娠中いろいろな
    皮膚トラブルに
    悩まされました⤵︎⤵︎
    1番顔の皮膚トラブルが
    ひどかったです💦
    元気ですよー(^^)
    だからままりさんも
    出産頑張って元気な赤ちゃん
    産んでください😄💕

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか。薬を辞めることで一度よくなったのが再発(?)みたいになる可能性もあるからですかね💦
    私は18週で高位破水してしまい、今はもう大丈夫なんですが念のため飲み続けてる感じなので、このまま飲み続ける可能性もありますね😅
    妊娠中はマイナートラブルもいろいろあり辛いことも多いですが、毎日幸せです☺️
    まだまだ先は長いですが頑張ります‼️
    ありがとうございました✨

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

補足

気になるようでしたら
電話して聞いてみた方が
いいと思います🙌