※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が19時に寝るが、離乳食の時間が取れず悩んでいる。体力がつくと起きていられる時間は延びるでしょうか?

9ヶ月になる娘がいます。
あまり遅くまで起きていられないようで
16時〜17時にお風呂へ入り、18時以降ぐずぐずし出して
19時頃には寝てしまいます。(起床時間は5時〜6時半)
健康的で良いのですが、3回目の離乳食をあげる時間が取れないのでもう少しご機嫌で起きていられる時間が延びてくれればなぁ..と思っています。体力がついてくるともう少し起きていられるようになるものでしょうか、、??

【離乳食 現在2回】

1回目 9時
2回目 13時

【ねんね】

午前中 1回 30分
午後  1回 30〜1時間
眠りが浅く、布団に置くと起きてしまう為
ずっと抱っこかおんぶです💦

コメント

あーか

下の子が1歳すぎですが、ずっと変わらず16時お風呂、19時頃就寝ですよー( ´ω` )/
ご飯は、7時半(1歳前は8時頃でした)、12時、17時です💡
寝る時間は変わらないですが昼寝が減ったって感じです!

  • rin

    rin

    お友達に就寝時間の話しをしたら早いねと言われたので、早すぎるのかなぁと気になってしまいましたが同じ方がいて安心しました😭✨ご回答ありがとうございました!

    • 9月13日
deleted user

うちも、あまり朝寝や昼寝しないからか19時にはグズグズしちゃうので寝かせてたのですが、3回食のために19時半〜20時就寝に変えました✨
最初はグズグズ大変でしたが😂

今は、お夕飯を18時、お風呂19時です🔆
お風呂の時間をご飯の後に、というのはどうでしょうか?🎵
お風呂入るとスッキリポカポカして眠くなりやすい気がします☺️

とはいえ、未だにうちも17時以降はグズグズしちゃいますが😂
なんとかリズムはつけてやっています😂
多分赤ちゃんの体質で、遅くまで起きれない子もいるのかなーなんて思っています😅💦

  • rin

    rin

    やっぱり体質なんですかね😭
    ぐずぐずしている中、お風呂、夕飯大変ですよね😔💦
    私もお風呂の時間を夕飯の後にして3回食始めてみます✨ご回答ありがとうございました!

    • 9月13日
ます

我が家も19時〜19時半頃就寝です。
17時半〜18時離乳食
18時半頃お風呂
寝る
って感じです。

離乳食の時間は問題なく取れてますよ。

  • rin

    rin

    娘は離乳食を食べるペースが遅く、30分以上だらだら食べているので時間を決めて切り上げることにします😣ご回答ありがとうございました!

    • 9月13日