※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

2人の子供を出産し、老けてしまった32歳の女性が、体重増加や顔の老化に悩んでいます。忙しくて美容に時間が取れない状況で、同僚たちに見られるのが嫌で悩んでいます。努力している方はいますか?

2人出産して老けました。。。どうすれば少しはマシになりますか?
3歳と1歳になったばかりの子供がいます。
年齢は32歳です。

1人目のとき母乳育児で激痩せして、ガリガリになり顔が老けました。
2人目は母乳育児をしても全く体重が戻らず、5キロほど体重が増えました。

ダイエットすれば良いのですが、体質的に顔だけすごく痩せるので、さらに老けそうで怖いです。

今日実家の近くのショッピングセンターで、4年前まで働いていた同僚たちを見かけました。
老けてボロボロの自分を見られたくなくて隠れてしまいました。。
綺麗になりたい。。
でも忙しくて、そんなことする時間がありません。

皆さん何か努力されてますか?

コメント

おさき

私も似たような年代です。

私は一人目なのに、やばー老けたわと思っていますが、ある意味それも私の成長かななんて思っています。

育児疲れますものね。

とりあえず、お風呂上がりに髪乾かしながらパックしたり、怒る代わりに変顔したりして表情筋を鍛えたりしています。(まだ4ヶ月なのにたまに怒ってしまいます💧)

笑顔が素敵なら、老けてる感は出ないんじゃないかなと思っています❗️

はじめてのママリさんは充分頑張っておられると思うので、自信持って良いと思いますよ😊