※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

息子が幼稚園で食べるようになりましたが、家ではまだ食べない。諦めるべきでしょうか。

息子は元々かなり偏食で、ご飯に苦労してました。
幼稚園に通い始めたら食べるかなぁと思っていましたが
食べれるようにならず…😭

そんな感じですが、少しずつ食べるようになり
自分から進んで食べるようになり
ここ最近ついに完食したらしくて🥺✨

ですが家では相変わらず食べません…😅
それは諦めるしかないんでしょうか🥺

コメント

うちも元々苦労してました〜😅
最近も食べなくて幼稚園に様子を聞くと、幼稚園では食べてると聞きました😂
方法を聞くと、野菜が特に苦手で食べれないものは持ってきてと言ってて「あーん」してあげてる、どうしても嫌なものは一つだけでも食べれたら良しとする、だそうです!
家でも実際やってみると野菜食べました〜😳
食わず嫌いもありますが、一つだけでも食べてねってあーんしたら、美味しいってなって全部食べたり☺️

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

そうなんですか…😭
    私も実際やってますが、
    お皿に乗ってるだけで嫌がります😭食べようとしませんし、
    大泣きして不機嫌になって
    他のものも食べなくなります…😭

• 9月13日

退会ユーザー

それは大変ですね😭
    うちはこだわりがあるのでそれも経験してますが…
    騙して食べさせたりしてました😅
    例えばハンバーグの中に見た目で食べない野菜を混ぜて、ハンバーグを食べたら「わ!すごーい!ハンバーグの中に○○が入ってるんだよ!食べれるんじゃん!すごい偉い!」と褒めまくってました(笑)
    食感や味にもこだわりはあるのでハンバーグ以外は食べれないものもあったりですが、そういうのも食事が楽しくなってくれてるかなと思います☺️

• 9月14日
  • ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

うちは味覚過敏なんです😭
    ファミレスのハンバーグは大好きですが、自宅のハンバーグは嫌いです。理由は自宅だとたまにみじん切りが少し大きな玉ねぎが入ってたりするから、です😭
    そんな些細なレベルで食べなくなります…
    なんなら冷凍のハンバーグとかは好きです(;^ω^)
    ので、混ぜる系はNGです。
    ラーメンとかもネギやゴマが1つでも麺にまとわりついて入ってきたら嫌がります。麺だけは好きです。
    だから幼稚園で完食できたのは
    不思議で…😭

• 9月14日

退会ユーザー

なるほど…うちももしかしたらそれも多少あるかもです💦
    グレーゾーンの子で似たようなことはありました😣
    うちは基本本人に合わせて、たまに挑戦させたり騙したりで徐々に良くなってはいます💭
    やっぱり園だとみんな食べてるからってのがあるんでしょうね😳✨

• 9月14日