※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iroha 🐥
子育て・グッズ

生後14日の娘が左の鼠径に腫れを感じ、37.1度の熱があります。赤ちゃんのリンパが腫れることはあるでしょうか?機嫌も悪いようです。

生後14日の娘です。
数時間前までなにも無かったのですが、
オムツ替えのときに左の鼠径(足の付け根)に
1、2センチの腫れを見つけました。見た感じ
リンパが晴れたのかな?とゆう印象ですが、
まだ産まれたばかりの赤ちゃんのリンパが
腫れるような事はあるのでしょうか?

熱はなく37.1度で今日は少し機嫌が悪く長時間寝ずに
10-15分寝ることをこまめに繰り返す感じでした。

コメント

deleted user

鼠径部がボコっとでてる感じですか??
今は戻ってますか??
出たり入ったりしてると、鼠径ヘルニアの可能性もあります💦
うちの娘が生後1カ月になる時に、ボコっとでて戻らなくなり鼠径ヘルニアでした💦

  • iroha 🐥

    iroha 🐥

    医大に、紹介されて受診しヘルニアでした。。
    早めに手術することになりました!

    • 9月25日