※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

授乳中のむくみはいつなくなりますか?断乳すれば自然に取れますか?産後5ヶ月で体重が変わらず、むくみが気になる。断乳すれば改善するでしょうか。

授乳中のむくみっていつなくなりましたか?
断乳すればむくみ自然にとれますか?

手や足が特にひどくて、手は軽い痺れとぐー👊したら痛いです💦

産後5ヶ月ですが、産後すぐの体重から全く変わってません。完母です。

妊娠中も靴が入らないくらいむくんでで、出産後2日で-8キロでとにかくおしっこの量と回数がすごかったです。
なので今体重がこんなに重いのは脂肪もあると思いますが、ほとんどむくみでは?と思ってます。断乳したらむくみ治るんでしょうか…

コメント

おさき

辛いですね💧
私は混合ですが、足にむくみがあります。靴下の跡すごいです。

一回ましになったのですが、夏になってからまたむくみが出ました😭

夏はむくみやすいのでもう少し我慢なのと、塩分とりすぎないよう気をつけるようにしています。

ちなみに私も-8キロになりましたが、あと2キロ落ちないです💧

頑張りましょう😭