※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

新しい主婦生活でダラダラしてしまい日々が長く感じます。前は大学病院でバリバリ働いていたので、この反動かもしれません。みなさんはどう過ごされていますか?体重も増えてしまって、この生活をやめたいです。

4月から主婦になりました!1日がとっても長くてダラダラしてしまいます。朝は旦那さんのお弁当作って朝ごはん食べさせてお見送りしてから、そこからまた寝てしまって、起きたらお昼すぎになって、お昼ごはん食べたら、また少しお昼寝して、旦那さんの帰りを待ってという生活が2、3日続きました。体重も増えてしまいました。そろそろこの生活をやめたいのですが、とくに予定もないのでダラダラしてしまいます。みなさんはどういう1日を過ごされてますか?

ちなみに3月までは4年間大学病院でバリバリ働いてました。その反動でなのか、ダラダラしてしまってるのかもしれません。。。

コメント

ゆんゆん⭐️

38週の初マタです(^^)
私も34週に入るまでバリバリ仕事をしており、いきなり産休で戸惑いました。
今は朝旦那のお弁当など用意して洗濯して 片付け掃除などしても時間があまり二度寝してしまって起きたらお昼、そのせいで夜眠れないことがあり悪循環です。
1日パジャマで過ごすこともありますよ〜(°_°)
一時期はこんな生活が嫌で仕方なかったですが最近はこんな生活もあと少ししかできないと開き直っています|ω・`o)ノ"
散歩などしたいのですが家の周りは歩道がなくてダンプなどビュンビュン通り危なく旦那に止められています(T_T)
車の少ない時間を選び出たりしていますが、ほとんど引きこもりですよ(T_T)
その分旦那が休みの日は朝から出掛け歩きまわっています❗️
有意義な1日とは言えないですが…まぁいっかと思っています。

*ぱん*

私も4月から主婦になり、ダラダラしてます。しばらくは働いてたときの長期休暇みたいな気分でいるつもりです。
天気がいい日だけスーパー行くついでに散歩したりしてます。

旦那に聞いてもゆっくりしてればいいと言うので、やる気がでる事が起こるまで家事をやるのみって感じです。

みい はる

わたしも産休まで総合病院でフルタイムで働いていました!
産休入ってすぐは張り切ってあちこち大掃除並みの整理したり、細かいとこのそうじや車で出かけたり友達と遊んだりしていました。
しかし今では、、、

同じく送りだして6:30
洗濯機をかけてもう一度ねる
起きて干す7:30
そうじして休憩、ねる
起きて昼ごはん食べる13:00
日記つけたり、エコー写真整理したり、PC
体調良ければ買い物歩いていく
帰ってきて休憩、ねる
夕飯の支度をする18:30
帰りを待つ。

これはいい方です。雨の日なんかはほとんど何もしません(◞‸◟)
臨月入ると驚くほど体が思うように動かないです。私の場合は恥骨の痛みで本当に動きたくないと思ってしまいます。

わたしもダラダラしてるので参考になるかわかりませんが
食事はなるべく同じくらいの時間に少しは食べるようにしてるのと、歯みがきの時間を固定する事でリズムをつけてます。
これ怠るとひたすら寝てます😓