※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

8月1日から預けて、16日まで慣らし保育ですか?それとも8月末まで育休延長で、9月1日から入園&仕事復帰でしょうか?預ける場合、2週間だけ0歳児クラス→1歳児クラスですか?

子供を預ける事について無知なので教えてください。
8月17日に出産し、1年育休を取得しています。
保育園へは年度途中から入れるつもりなのですが、希望する園では基本的に月の初日から入園だそうです。
その場合8月1日から預けて、仕事復帰の16日まで慣らし保育?みたいな感じでしょうか?

それとも8月末まで育休延長で、9月1日から入園&仕事復帰みたいな形になるのでしょうか?

また8月から預ける場合、2週間だけ0歳児クラス→1歳児クラスになるのか、、

わからない事だらけで、誰か教えて頂けると助かります(>_<;)

コメント

あんこ

8/1から預けて仕事復帰の16日から通常保育のパターンが多いと思います。

その後、年度末まで0歳クラスに在籍します

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございました😊✨

• 9月14日
ねこ🐈

うちの保育園は一日から預けて2週間慣らし保育でした😉
なので、8月1日からではないでしょうか?🤔
クラスは0歳児クラスのままだと思いますよ😉
年度で切り替わる感じだと思います😊

詳しくは役所に問い合わせるのが1番だと思います🥰

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    市役所に問い合わせてみます✨

• 9月14日
あんどれ

8月17日生まれなら8月1日入園で申し込むと思うので、入園できる場合は8月末まで育休延長はできないですよ💦
育休延長には不承諾書が必要なので。
8月1日から預けて16日まで慣らし保育することになるかなと思います!

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます😊
    育休延長には不承諾書がいるのですね!
    ありがとうごさいました✨

• 9月14日