※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那さんが精索静脈瘤の手術を受けた方、手術は自費か保険か、改善効果、関東の病院名を知りたいです。

旦那さんが精索静脈瘤の手術をされた方いますか?

手術は自費のものですか?保険のものですか?
改善効果はどうでしたか?

関東でしたら病院名も教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険で受けました。術後半年くらいから効果が出てきて、10ヶ月後くらいに自然妊娠できました😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

入院して受けるものでしたか?

手術前の精液検査はどうでしたか?うちはすごく悪いというわけではないから旦那が手術怖いと渋ってて…😣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰り手術でした😊
    手術前は顕微じゃないと妊娠は難しいと言われるくらいの数値でした💦なので迷わず受けてくれました😃
    結果は個人差あるので、なかなか悩みますよね💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど、そのくらいの数値から自然妊娠できたのですね!💕

ちなみに術後、効果が出るまでは奥さまはどのような治療をしてましたか?タイミング法のみですか?人工授精とかもしましたか?

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

はい!手術を受けてくれた旦那には感謝です😊

うちはとにかく早く妊娠したくて😅人工授精と一度だけ体外授精もやりました💦
うちの場合は人工授精はあまり意味なかったかなーと思いますが💦
何もしなくても後悔しそうだったので、お金はかかりましたが、平行して治療も進めて良かったと思ってます✨

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😊
    ステップアップしたあとに、お休みしてた時期に自然妊娠したってことですかね?

うちはまだタイミング指導しか受けてないのですが、旦那の手術と並行してステップアップも検討してみます❣️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

そうです!意味無いと思ってたタイミングでまさかの妊娠でした😊

旦那様の数値がそこまで悪くないなら、人工授精もアリだと思います!
早く赤ちゃんが来ると良いですね😌✨

• ママリ

ママリ

すごいですね💕

いろいろ教えていただきありがとうございました😊!

• 9月13日